hige diary

気になるMMOあれこれ

今年は様々なMMOがでるようで、7月にはAlbion Online、秋にはWild West Online、今年ベータが始まるのか不明なCrowfall、
Camelot Unchainedなど様々なMMOが始動する年になりそうです。

先日はAshes of Creationというタイトルが目標額を達成したようで、気になるMMORPGが増えてきました。
PUBGなどのサバイバルゲーの波もきているようですが、そちら方面はノーサンキュー

PVでは面白そうだったのに実際のプレイ動画が公開されたらがっかりとかもありそうですが、それもまたよし。

現時点ではESOをメインに据えつつ、上記のゲームの評判待ちという感じでございます。




ESO新拡張「Morrowind」6/6発売予定

だいぶ更新が空いてしまいましたがESOを引き続きプレイ中です。

リアル多忙によりinが減っていますが、拡張でウォーデンという新クラスが追加されるようなのでそれをやる予定。

現在はESO本体が2千ぐらいとお買い得のようなので、まだの方は体験版からやってみてはいかがでしょうか。
パッケージ代だけ払えばずっとプレイできます。オプションとして月額コースもありまして、そちらに加入すると毎月1500クラウン
というゲーム内マネー、クラフトバッグという素材が無限にはいるバッグなどの特典があります。

私の所属しているギルドVision brigadeでは他ギルドと合同でトライアルというエンドコンテンツを攻略中です。
次の拡張ではバトルグラウンドという4vs4vs4のPvPも導入されるようなので、そちらもやりそうかな?
絶賛メンバー募集中です。

細々とESO

地味に続けております。

先日、ソロコンテンツの最終目標でもあるベテランメイルストロームアリーナをクリアしました。
スタミナソーサラなら楽に行けそうだと思ったのですが氷ステージでちょっと苦戦しましたがまきびし取得してボス無視戦法で
突破しました。ラスボスの3つクリスタル破壊で4時間ぐらいかかり、大変でしたが達成感はありましたね。
その時は報酬2倍期間で片手斧正確と回復杖鋭利がもらえました。個人的には業火杖鋭利がほしかった・・・

2月あたりのメジャーパッチがハウジングとスキル関連の変更が主らしいので、それみてスタミナかマジカどちらをしばらくメインに
するか決めようかな。

ギルドメンバーも引き続き募集中です。加入希望の方は宛先@higezoもしくは@Xion_Astalまでゲーム内メール送付をお願いします。

SWTORに拡張来たみたいですがシナリオ実装メインで装備ドロップが完全ランダムという評判悪かった初期のWarzone報酬方式を思い出してしまったのでしばらく様子見。5周年記念のsenyaスタチューだけもらいに行きました。

MMOは来年始まると願いたいCamelot UnchainedとCrowfallやってそれらがこけたらあとはVRMMOが開発されるの待たないけないな。10年後くらいになりそうだから健康に気を付けておくかな。

次なる拡張

詳細はまだみたいですがトレーラーが公開されたようです。

https://youtu.be/LbpDxrew4A0

Senyaとその娘の過去ムービーみたいですね。金髪だったんかいと。

何回目の小言か忘れましたがこの時代のスピンオフ映画つくってほしいですね。SWTORは正史じゃないっぽいのでつくられる可能性限りなく0でしょうが・・・
年末にローグワンが公開されるみたいです。ジェダイがほぼいない時代なのでep4-6が好きな人向けかと思われます。
私はep1,2が好きなので合うかどうか分かりませんが一応みる予定。

EAが頑張って共和国時代の映画つくってくれるよう働きかけてくれないかなー

そろそろ

ESO

メンバーもそこそこ集まり、クエスト関連もだいたいおわったのでのんびりモード。
次のパッチでベテランダンジョン追加いろいろくるみたいなのでゆっくりとモンスターセット集める予定。

SWTOR

久々にプレイしたらものすごいへたくそになっていた。
次の拡張の詳細が10月初旬にあるニューヨークコミコンというイベントで発表されるようなのでぼちぼちPvPリハビリ開始。
Rep側はだいぶ人がすくないようなので拡張きてもImp側で主に活動する予定。
Vision brigadesつくってあるので活動予定の方はHigefettあたりにtellください。まだpop率低いですが週末ならたまにいると思います。
そして復帰したとたんゾンビイベントの爆破くらったのだが?
前のページ 次のページ

FC2Ad