hige diary



FF14復帰

ESOのウォーデンがなんともいえない強さだったため、気分転換にFF14に復帰することに。


ff14-001.jpg


ゴールデンタイムにinするのが難しい&海外サーバーのほうがpvpコンテンツにマッチングするのではないかということで
海外サーバーのCactuarサーバーに移転することに。
Balmungが人多いらしいのでそこにしようとおもったけど移転先で選択できなかったのでCactuarにしました。

実際にプレイしたらあまりラグ感じないなと思いpingを測定したら130msぐらいだったのでちょっとびっくり。200overぐらいになるかと思ってました。データセンターは西海岸にあるのかな?

パッチ4.0(次の拡張)からはPvP参加がレベル30から、ステータスが一定の数値に統一、PvPで使うスキルが数個に固定、経験値がはいるということで久しぶりにヒーラーを真面目にやろうと思います。メインクエのために召喚も育てたいな。
昔の記事でも書いたのですがやっぱヒーラーするならターゲット制のゲームのほうがヒールしてる感がありますね。

パッチ4.1では2勢力の兵器などをつかったPvPコンテンツが追加されるらしいので結構楽しみにしてます。
SWTORやればいいじゃねえかと言われそうですが日本語クライアント結構楽なんです、はい。

ESOダウンロード版1980円をDMMが負担!先着10,000名様限定

拡張前ということでDMMが太っ腹キャンペーンを実施するようです。

http://www.dmm.com/lp/game/eso/index005_html/=/navi=none

最新の拡張モロウウィンドを体験するためには別途パッケージを購入する必要がありますが、メインクエなどをする分にはDLCがなくても十分です。むしろDLCいれると若干めんどくさいダンジョンにマッチングされる可能性があります。

アンリミテッドDMMパワーおそるべしといったかんじです。

膨大な数のクエストがあるので、冒険をしたいという方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
生活要素はあまりないので戦闘系が好きな方におすすめです。

気になるMMOあれこれ

今年は様々なMMOがでるようで、7月にはAlbion Online、秋にはWild West Online、今年ベータが始まるのか不明なCrowfall、
Camelot Unchainedなど様々なMMOが始動する年になりそうです。

先日はAshes of Creationというタイトルが目標額を達成したようで、気になるMMORPGが増えてきました。
PUBGなどのサバイバルゲーの波もきているようですが、そちら方面はノーサンキュー

PVでは面白そうだったのに実際のプレイ動画が公開されたらがっかりとかもありそうですが、それもまたよし。

現時点ではESOをメインに据えつつ、上記のゲームの評判待ちという感じでございます。




ESO新拡張「Morrowind」6/6発売予定

だいぶ更新が空いてしまいましたがESOを引き続きプレイ中です。

リアル多忙によりinが減っていますが、拡張でウォーデンという新クラスが追加されるようなのでそれをやる予定。

現在はESO本体が2千ぐらいとお買い得のようなので、まだの方は体験版からやってみてはいかがでしょうか。
パッケージ代だけ払えばずっとプレイできます。オプションとして月額コースもありまして、そちらに加入すると毎月1500クラウン
というゲーム内マネー、クラフトバッグという素材が無限にはいるバッグなどの特典があります。

私の所属しているギルドVision brigadeでは他ギルドと合同でトライアルというエンドコンテンツを攻略中です。
次の拡張ではバトルグラウンドという4vs4vs4のPvPも導入されるようなので、そちらもやりそうかな?
絶賛メンバー募集中です。

細々とESO

地味に続けております。

先日、ソロコンテンツの最終目標でもあるベテランメイルストロームアリーナをクリアしました。
スタミナソーサラなら楽に行けそうだと思ったのですが氷ステージでちょっと苦戦しましたがまきびし取得してボス無視戦法で
突破しました。ラスボスの3つクリスタル破壊で4時間ぐらいかかり、大変でしたが達成感はありましたね。
その時は報酬2倍期間で片手斧正確と回復杖鋭利がもらえました。個人的には業火杖鋭利がほしかった・・・

2月あたりのメジャーパッチがハウジングとスキル関連の変更が主らしいので、それみてスタミナかマジカどちらをしばらくメインに
するか決めようかな。

ギルドメンバーも引き続き募集中です。加入希望の方は宛先@higezoもしくは@Xion_Astalまでゲーム内メール送付をお願いします。

SWTORに拡張来たみたいですがシナリオ実装メインで装備ドロップが完全ランダムという評判悪かった初期のWarzone報酬方式を思い出してしまったのでしばらく様子見。5周年記念のsenyaスタチューだけもらいに行きました。

MMOは来年始まると願いたいCamelot UnchainedとCrowfallやってそれらがこけたらあとはVRMMOが開発されるの待たないけないな。10年後くらいになりそうだから健康に気を付けておくかな。
前のページ 次のページ

FC2Ad

