hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルートボックス

先日、SWBF2でルートボックスというガチャみたいなもので一騒動おこったようですね。

詳しくは知らないのですがざっとみたかんじ強さに直結するPay-to-Win型ルートボックスだったのかな?

MMOでは大体外見変更やマウントといったおしゃれ関連のルートボックスが多いですね。

個人的には一定量のコンテンツを一定期間ごとに実装してくれれば何もいうことはありません。
ユーザーに還元してくれてるんなら課金してもいいかと思えますから。

現在プレイしているESOもガチャがありますが結構なペースでDLCコンテンツだしてくれますし便利な仕様も
実装してくれるので特に問題はありません。

ルートボックス騒動のEAが運営しているSWTORは課金アイテムは実装しまくるけど大多数のプレイヤーが待っている
レイドなどのコンテンツ実装スピードがめちゃくちゃ遅いので問題ありまくりパターンです。
モーションやグラフィックは結構好きなのですが上記理由によりそろそろ銀河の終焉むかえるんじゃないでしょうか。
主にストーリーしか実装しないのならオフゲーのKOTORシリーズにシフトすればいいのにというのが率直な意見です。

SWBF2だけでなくSWTORの恨みもEAにぶつけてるプレイヤーは結構いそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。