hige diary



引き続きeso日本人ギルドメンバー募集中

ひっそりと活動中です。ギルドメンバー募集の詳細は下あたりの記事を参照してください。エボンハートパクト陣営です。


日本語版に移行したはいいがESO Plusがいまだに反映していなくてクラフトバッグがないのが不便でござる。
あとwindows10にしたせいか日本語入力時、変換未確定の状態で次の文章を打ち始めると、それ以前に打ち込んだ文が消える
というバグ?に悩まされています。

翻訳と日本語音声は非常にありがたいです。

コメント

プラスはまだだったんですね
日本語の文字が消えるのは仕様かと
思ってました
今のところ仕様か

  • 2016/06/25(土) 08:00:25 |
  • URL |
  • 通りすがりの竜騎士 #-
  • [ 編集 ]

esoplusはdmmサイトで加入すれば延長処理される事になったようです。
チャットはエンターおして確定させる癖をつけたほうがはやいかもしれないですね

  • 2016/06/25(土) 10:38:18 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

この日本語版、自動翻訳機を入れてるせいか装備品の日本語訳が大分ヤバイね。「圧倒的な神々のパンツ」とか草不可避

全然別の話ですが、動作しないaddonはaddon自体よりも言語設定でerrorになってる可能性が高いので、addonのフォルダ内のLocalもしくはLanguフォルダのluaファイルにjp.luaを追加してやれば、大分動くようになるかも。

en.luaが必ずあるので、コピーしてペーストして「en」の部分を「jp」に変えてやれば動くと思います。

  • 2016/06/27(月) 22:09:27 |
  • URL |
  • Xion #JalddpaA
  • [ 編集 ]

thx info!!
圧倒的なパンツはアレですがクエスト翻訳には結構満足しているので久しぶりにMMOでクエストスキップしてません

  • 2016/06/28(火) 07:27:07 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

