hige diary



スターウォーズコンプリートサーガ

コンプリートサーガブルーレイがスリム版になって発売されるようです。
amazonだと1万きってるみたいなのでかなりお買い得だと思います。前verのコンプリサガは品切れおおくて値段もあがってますからね。

最近はダンジョンズ&ドラゴンズやロートス島戦記などの昔のRPGに興味をもちはじめてます。
とりあえずロードス島戦記関連の小説を買ってそのあとD&D関連のオフゲーに手をだすべきだろうか
SWTOR課金中なのでオフゲーは買ってもやらない気がしてきたので小説買うか。
ちょっと本が多くなってきたのでこれからはKindleボーイにクラスチェンジするのもありかもしれない。


今年でるゲームでSword Coast Legendsというのが面白そうなかんじです。
1人のダンジョンマスターが4人のプレイヤーに対しギミックやクエスト、モンスターを配置するTRPG風のゲームモードがある模様。
英語が堪能だったなら間違いなくやっていただろうというゲーム。

あといつでるかは知らないけどMount & Blade II: Bannerlord。
papaが前作めっちゃ推してた気がする。暇なときに前作プレイしとくかな。


いまのところ期待しているMMOではCrowfall、Camelot Unchainedそして最近発見したChronicles of Elyriaというゲーム
MMORPG.comでいつのまにかランキングにのってた。
ゲーム内でキャラが年齢を重ね、寿命をむかえると天に召されるゲームらしい。オフラインでも年をとるとか書いてあるみたいなのですごいMMOがでてきたなというのが率直な感想。UOのようなスキルベースなのもよさげ。
よくわからないけどどっかのブログが訳して記事にしてくれるのに期待。

これらのMMOは無事にサービス開始までもっていけるのか!?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

