hige diary



The Repopulation

公式
The Repopulation
4gamerさんの記事
http://www.4gamer.net/games/246/G024611/20140128018/

以前げるさんに聞いて存在をしったサンドボックス型MMORPG The Repopulation

全然進展ないなと思って情報を追わずに放置してたのですが、年末にSteamでβ版?のアーリーアクセスが始まるとかなんとか。

Star Wars GalaxiesとUltima Onlineを参考にしているようです。最初みたときは、まんまSWGじゃねーかと感じました。

レベル制ではなく、スキルを成長させていくタイプのMMOみたいなのがまたよさげ。
BGのようなインスタンス型PvPをつくる予定はなく、Open World PvPを重視するようです。
WoWあたりから手軽に遊べるBGに人が流れ始め、Open World PvPが廃れていったので個人的には嬉しい限り。
戦う前の準備しているときの空気が好きです。
昔似たようなゲームでThe Secret Worldとかいうのがあったきがしますが、果たしてこちらはどうなるのか。

基本無料みたいなので気軽にはじめることができそうです。
インディ開発チームのようで色々大変そうですがいいゲームに仕上げてほしいですはい。

コメント

私もこの4gamerの記事をRTしたんですけど、最初見た時やっぱり、まんまSWGじゃねーかって、おんなじこと思いましたw
スキル制なのも楽しみだし、順調に進んでほしいなー
β年末って、すぐじゃんねw

  • 2014/09/04(木) 00:59:29 |
  • URL |
  • Luna #KRhAc.9k
  • [ 編集 ]

スキル制のMMOがやりたかったんで丁度よかったです。
すぐ飽きる可能性も高いですけど、久しぶりのサンドボックスなので期待してまっする。

  • 2014/09/05(金) 06:14:15 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

