hige diary



新しい冒険の地

The Elder Scrolls Online初めました。

思ったよりボリュームがある感じで楽しんでます。

じっくり冒険がしたいという方におすすめな気がします。ただ、やれる事が多い分、覚えることも多いので自力で調べるのが苦手というかたはやめておいたほうがいいと思います。MMO初心者には敷居が高いような感じです。

tesoでは主に3種類のダンジョン、ソロダンジョン、パブリックダンジョン、4人で攻略するインスタンスダンジョンがあります。
ソロダンジョンは1人でも攻略できるという意味のダンジョンです。個別インスタンスというわけではないので、他プレイヤーもいます。パブリックは難易度があがったソロダンジョンのようなものです。残り1つのダンジョンはWoWなどでよくある独立したIDです。

PvPではシロディールというエリアで攻城戦が24時間行われています。3勢力による戦いなのですがいまのところ戦力が1つの勢力に偏っています。PvPエリアですがマップは非常に広く、普通のPvEクエストやいくつかのダンジョンも存在しています。数の暴力ゲーになりそうですが、マップの出来は非常にいいと思っています。

基本的にtesoではクラスは4つに分かれていますが、スキルの数が豊富なので色々なビルドにすることができます。スキルを取得するためにはスキルポイントが必要なのですが、これはレベルアップ、クエストの報酬、各地を探索などで入手できます。もちろんポイントリセットもできますが、ある程度のお金がかかります。

またプレイヤー全体が使えるオークションハウスというものがなく、ギルドメンバー同士でしか売買できないギルドストアというものが代わりにあります。賛否両論あるみたいですが、いまのところ不便さは感じません。

システム面や操作はスカイリムと大体いっしょですが、addonいれないと色々とひどいのでaddonは必ずいれましょう。



teso1.jpg


ダンジョンのボス沸き待ちをしているbotの図。一緒に通報される可能性があるのでアチーブをとったらすぐ去りましょう。


teso2.jpg

Fungal Grottoという4人ダンジョン。初期のほうのダンジョンのはずですが10回以上全滅しました。野良の外人が脳筋すぎました。

コメント

良い評判無いって言ってたのに、Elder Scrolls Online始めてるのかw
面白いかい?

  • 2014/04/18(金) 17:00:42 |
  • URL |
  • hey-hachi #n9XDtvKo
  • [ 編集 ]

思わぬ掘り出し物って感じですね。
海外サイトの評価はaddon無い状態の時にかかれたんじゃないですかね。
バグは結構多いですがコンテンツ追加ははやそうなんで期待できますね。DL版でも6千円ぐらいするんで気軽に誘えませんが。

  • 2014/04/19(土) 07:14:11 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

