hige diary



初心者タンクH  サスタシャ編

舞台はオープンβ、全ての初心者が集うダンジョン サスタシャ


H「さーて剣術のレベルが15になったことだし、ちょっくらファインダーでサスタシャいってみっか。」

ポチッ シャキーン その間2秒

H「よろしくおねがいします」
槍「・・・・」
巴「ヨロシク」
幻「ヨロシクー^^」

H「じゃいきまーす」

MMO慣れしてますという感じをだすため、ジャンプしながら敵にシールドロブ、ドヤ顔で即マーキング

H(よしよしよし、つかみはばっちり。)

順調に減っていく敵と自分のHP。なぜかとんでこないヒール。

そして死亡。何が起きたか分からない。今まで色々な野良をしてきたが始めての経験である。

H(最初の敵でコレ!?おれ、抜けたくなってきたぞ)

だがパーティの抜け方が分からなかった初心者タンクH
サスタシャの夏はまだ終わらない。

H「すみません、衰弱状態なので2分ほどまってもらえますか?」

槍「・・・・」
次の敵に向かって走り出す槍。

幻「ごごー」
猛る幻。


2013-20.jpg


初心者タンクHは考えるのをやめた。

心を無にし、botのごとく敵に攻撃する。

マーカーをつけてない敵を攻撃する槍術、エンドコンテンツを見据えてオフタンクの練習でもしているのだろうとポジティブに考える。

とんでくるヒールの回復量が60ちょい。クルセードスタンスをつけっぱなしにしているに違いない、うん。

ようやくラスボス前にたどりつくパーティー一行。

H(もう少しの辛抱だ、がんばれ俺!!)

H「準備はいいですか?」

そのとき、ヤツが現れた。

2013-21.jpg

そのままボスにむかうカーバンクル先輩

タンクとしての役割をこなそうとするがヘイトをとりもどせないタンクH

水の泡を黙々とクリックする作業に徹することにしたタンクH

ミッションコンプリート Hの心は粉々に壊された。


(完)



フリカンOBAQでは心の折れないtankを募集しています。
今のところtankメインの人がいないのでエンドコンテンツの装備もらい放題!!
活動サーバーはチョコボです。

興味のある方はHigezo kenobiか、OBAQメンバーにtellをお願いします。
tank以外も募集していますのでレイドやりたい方は連絡ください。

コメント

まずはキャラが作れることを祈っていてくれ(笑)
メイン盾なぁ、メインはない気がするな、
斧は間違いなくあげるけど。

  • 2013/08/22(木) 18:54:23 |
  • URL |
  • Enma #JalddpaA
  • [ 編集 ]

お腹痛いw 苦労してるんだねhigeさんw

  • 2013/08/22(木) 19:02:17 |
  • URL |
  • Luna #KRhAc.9k
  • [ 編集 ]

>enma3
キャラ作れそうなチャンスは初日か次の日の早朝ぐらいですかね。
離籍しているキャラがずっと落とされない仕様なので強制ログアウトでもさせればちょっとは現状良くなると思うんですけどねw

>luna3
大体3回に1回はこんな感じですね。
この次のタムタラで俺がケアルするたびに敵がこっちむかってきて、アクアオーラ(幻術のはじきとばすスキル)で毎回tankにむかってどんぴしゃにうちかえすという、怒りのビーダマン編とかもあります。

  • 2013/08/22(木) 20:14:34 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

真面目な話斧のみ盾PTでIDに行って
>俺がケアルするたびに敵がこっちむかって
ってなった時にやるべき行動はオバパでヘイト稼げば良いのでしょうか!?
ぶっちゃけhigeさんとLibさんがいるPTなら鼻水たらしながらアハアハと
mob殴ってれば良いからその辺考えた事無かったんだ!とんだ地雷斧DEATHネ

  • 2013/08/23(金) 07:47:33 |
  • URL |
  • yasuo #tQ725RIE
  • [ 編集 ]

まじめな話

普通にスカサンだのオバパだの敵視アップ(っていうんだよな)多めに打っておけばケアル一発で走るようなことはないと思われるよ。

  • 2013/08/23(金) 13:55:51 |
  • URL |
  • Enma #JalddpaA
  • [ 編集 ]

剣術のレベルをちょろっとあげてフラッシュでもとっておくと良いかもしれないです。
高レベルのダンジョンになるとスリプルとかリポーズなどのccスキル使う機会増えてくると思うのでオーバーパワーが最適かどうかはなんともいえませんw

  • 2013/08/23(金) 18:50:20 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

やっぱり剣術必要・・・か・・・
お母さんそんなに色々なクラスのLv上げできるか心配だよJ( 'ー`)し

開幕トマホ>オバパでタゲを集めた後飛び散っちゃうヘイトが困るなぁと思ってたので、それならフラッシュ一択なんでしょうかね。
ってこんなに考えていても、ちゃんとした盾になれる自信は300%ないですけどね!

現実逃避で釣りを上げしてる気がします。

  • 2013/08/23(金) 21:06:27 |
  • URL |
  • yasuo #tQ725RIE
  • [ 編集 ]

アーマリーボーナス(xp50%ボーナス)があるので、クエスト全無視でフィールドmob狩り&fateで1,2時間ぐらいでフラッシュ覚えることはできそうです。

カンストしてから初めての野良IDとかだとトラウマ抱える可能性があるので低レベルIDでどんどん失敗しといたほうがいいですw

  • 2013/08/24(土) 10:17:37 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

