hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のFF14ARR情報

「第7回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定!

2013年05月30日(木) 22:00頃より

詳細はこちら
放送URLは当日に公開されると思います


E3 2013に新生FFXIV出展決定!

E3期間中には、最新トレーラームービーや様々なビデオの公開、会場からの「出張プロデューサーレターLIVE」など生放送イベントも予定されているようです。E3前にフェイズ3来てほしいが厳しいか!?


ポロリSS

965943_456511337770252_1866505738_o.jpg

注目は左下のチャット欄。この表示形式なら人名クリックで直接tellもできるようになってる感じで一安心。
アイテムリンクやクエストリンク、試着機能等はPS3との兼ね合いもあるので可能かどうかは不明。
試着は別にできなくてもいいので購入後は一定時間元の金額で売却可能にしてくれればいいです。

ファインダーは特に感想なし。普通にマッチングできればいいです。


最近になってmassivelyIGN見てます。massivelyは新生FF14のニュースよく書いてるし見やすいのでオヌヌメです。



ここからは個人的に実装してほしいもの

そう、それはカードゲーム。報酬ないとやらないだろとばっさり却下されていましたが・・

(故)swg内でのカードゲーム
778.jpg

ルールがよくわからない、カードゲームのウインドウあけるときしばらく固まる、途中でやたら強いCPUがいる、チャットが見えなくなる、もろに課金狙い、と糞のオンパレードにみえますが結構はまりました。

毎週ポイントがもらえ、それでブースターパックを引いていくという流れですが報酬としてゲーム内アイテムに変換できるカードがありました。詳しくはこちら。乗り物やバックパック、家のデコレーションなどなど。



例 ヨーダの形をしたリュックサック 別名 こなきジジイ

Yodabackpack.jpg



例 イウォーク ベンダー

Ewok-Vendor.jpg



例 ジェダイ評議会のジオラマ

Jedi_council_diorama.jpg


実際にカードゲームいれるとなると課金からんできそうなので、ないほうがいいのか!?

wowのTCG、kickstarterで目標額を達成しているHex TCGとカードゲーム時代到来しそうなのでなんとなく書いてみた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。