hige diary



最近の情報色々

シムシティは休止中です。といいますかゲーム全般休止中です。花粉症のせいです。


新生FF14

第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE

2013年04月4日(木) 20:00頃より

はい、今夜です。見逃してしまった方は後日公式で動画あがると思うのでそれを見ましょう。
そろそろ発売日決まるかんじでしょうか。次のレターライブあたりに発表て感じにもなりそうですが。



・ニコニコ超会議2に新生FFXIV参加決定!
マイクロソフトのブースでやるそうです。人混み苦手なのでイベントとかは行かないタイプなんですがbuccoさんを見るためにいくかもしれません。試遊とかできればいいんですがNDAとかもまだ解除されてないんでトークショーてきなものだけかな?


ニュースサイトみてたら追加当選メール発射されたようですが私にはもろちん来ていません。(下ネタ)
フリーアドレス取得して応募しまくればよかったのか!?と思ったのですが、まだNDA解除やフリーカンパニー実装、lodestone(公式コミュニティサイト)が新生用になっていないようなのでまだ当選できなくてもいいかなという感じです。
フェーズ3はいったらNDA解除されるようなのでそのあたりからまた声かけしていきたいです。
ギルドつくったらGMはpai3に丸投げしますはい。pai3ならきっと引き受けてくれるはず!

ff14ではswg日本語版以上に強烈な個性の方々がいそうなので不安楽しみです。



つづきまして期待のmmo

Camelot Unchained

http://camelotunchained.com/jp/kickstarter/

開発費あつめるためのkickstarter開催中。目標200万ドルで現在70万ドルくらいなんで余裕で集まりそうな感じ。

City State Entertainment(以下、CSE)とマーク・ジェイコブ(Dark Age of Camelot®の元プランナー)が世界の荒廃後を舞台にした、RvRをメインとしたMMORPGです。


RvR、クラフティング、ハウジングシステムの3つを主軸にするようでプレイヤーが主導となる経済システムが採用されるようです。npcとの売買はなく、プレイヤー同士の売買のみっぽい?感じです。

2015年ぐらいにβ開始みたいなんで忘れたころにまたなにか情報がくるかもしれません。

マーク・ジェイコブの名前をみるとwarhammer思い出してしまうのですが今度こそは成功させてほしいですはい。


レターライブ終わってなにかめぼしい情報あったらまた違う記事かきます。

コメント

追加の当選確率5割とか言われてるようですが、外れた私もここにいますから!

キャラメイクでいじり倒したいだけだという本心を見透かされたのでしょうか・・・

  • 2013/04/05(金) 07:01:21 |
  • URL |
  • Luna #KRhAc.9k
  • [ 編集 ]

SimCity は、ようやくチーターモードが復活しましたが、それ以外の機能制限とかバグとかが全然修正されないので、しばらく放置が良さげです。サーバー問題だけなくバランス面の調整とか含めてリリースを急ぎすぎた気がするなぁ。

ところで、新生 FF ですがベータ当選しましたよ。そのうちご一緒しましょう。

  • 2013/04/05(金) 16:25:23 |
  • URL |
  • Libacca #3aXRcdxk
  • [ 編集 ]

>luna3
これはいわゆる物欲センサー!
次の追加当選メールは1ヵ月後くらいを覚悟したほうがいいかもしれないすねw
私は超会議でちょっくら触ってきます。人多そうなのでプレイできるか分かりませんが・・・。

>lib3
う、うらやましすぎますわ。
NDA解除されたらご一緒しましょう!ローンチ後もluna3,lib3共にご一緒していただけると嬉しいのですが、おそらくガッツリ系になるのでプレイスタイルが合わないという場合は遠慮していただいて構いませんw
とりあえずフリカンに所属しておいてリンクシェル(チャットチャンネル?)で気の合うエンタ系の方々と連絡をとりあい、その後独立という形もできると思うので何かと不自由な初期は一緒にプレイしていただけるとこちらも助かります。

  • 2013/04/06(土) 06:34:17 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

> 強烈な個性の方々

今のところ、みんな行儀いいなぁ、という印象ですよw

ローンチ時期とその時点での忙しさの兼ね合いもあるので、ローンチ後もプレイするかはまだ白紙のつもりですが、もしプレイするようであればぜひよろしくお願いします。

  • 2013/04/06(土) 20:51:07 |
  • URL |
  • Libacca #3aXRcdxk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

