hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生FF14について学ぼうのコーナー(フロントライン編)

wikiから引用

PvPフロントライン

・勢力同士が戦うバトルコンテンツで、特定のマップで行なわれる“城取り”の要素が入ってる大規模PvPとなっている
・最低でも8vs8vs8の、3チームによる戦いとなる模様
・実装時期は、PvPコロセウムより後とされている。

3国のグランドカンパニーによる勢力争いのようです。どのクランドカンパニーでも同じフリーカンパニー(ギルド)
に所属はできるみたいなのでギルドメンバー同士での衝突もありそう!?
ここのところの仕様は変更される可能性があるのですが、ギルドつくるなら念のために同じグランドカンパニーのほうがよさげ?という感じです。


詳しくはリンク元読んでください。
気になるところだけ

「PvPフロントライン」は基本的に(ワールドレスではなく)単独を考えています。ワールドナンバーワンというランキングを作ってあげたいのです。しかし、コミュニティの分散が始まってきたときに、ワールドを越えてつないであげる可能性は十分にありますし、1年に1回くらい運営側でワールドをまたいだPvPイベントをさせていただいても良いかなと思ったりしています。

これはかなりのモチベ維持につながりそうです。

また、PvPメインで成長していくことも可能だとされています。あるていどのレベルからと書かれていますがおそらくレベル10くらいからではないでしょうか
このパッチがあたるまでに最初のジョブは間違いなくカンストしてると思うので、他のジョブを育てるときに重宝しそうです。


pvpFrontline.jpg



FF14って作り直しているんだー、初めて知ったわー、というそこの貴方!
そうです、ディスプレイに鼻くそくっつけてる貴方!今すぐβテスター応募サイトをチェケラ(死語)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。