hige diary

スポンサーサイト


驚き

FF14のCommunityチームのFoxclonさんがbuccoさんということを知り驚愕を隠せない
FFXIVプロデューサーレター LIVEでも司会進行されてるあの御方。

私がよく閲覧する洋ゲーニュースサイトOHVITAEのbuccoさんです。

SWG始めたころお世話になったサイトでもあります。
なにがいいたいかというと親近感わくよねと。まあ面識とか全然ないんですけどね。


で、SWG関連でなつかしいサイトをみつけますた

Corellian Battle Arena

event memoryみてたら懐かしい名前の方々が見れて満足。

これやオトノチカラをみてると日本語版の運営EAJさんはプレイヤーイベントに結構協力してくれてたなといまさらながら感謝の気持ちがこみ上げてきました。

タトゥーインにもわざわざpvp施設をつくってくれてた記憶も・・
あまり使った記憶はないのですが・・w



swg思い出話の続きになるうえ昔とったSSとかすでにないわけですが、swgを振り返ってみる

長文です



日本語版発売が12月後半だったとおもうのですがそのころヤマダでんきを歩いてた私はフォースに導かれるまま
SWG日本語版を手に取りプレイを始めました。

プレイ3日後あたり、タトゥーインでnunaかなにかをぶちのめしたところ偶然そこを通りかかったウーキー
shoutcast氏にclubに誘われ、そのまま入団。

その数日後、廃神jig氏を始めて間近でみる。そのとき私は象をしばきたおしていたのですがjigさんが始めて発した言葉が卑猥な言葉で衝撃をうけました。(象に関連して)

clubの代表でもある市長がほんわかした方でその後もノビノビとSWGの世界を楽しみました。市長の奥さんは初見でフォオオオオとかいうクレイジーな方でした。ゲーム内結婚式では殴り合いというすさまじい夫婦愛を見せてもらいました。
始めた当初はpociさんという方にかなりお世話になりました。後期はjigさんの古代ドラ火炎放射がりのお供になってた印象があります。

clubといえばエンターテイナー方面の活動が盛んでした。私はpvp方面にめざめ、あまり関わることがなかったのですが・・・

clubの本拠地であるクレイトクロスのカンティナに戻るとritaさんやlunaさんなどといったエンタの方たちが談笑しており癒された記憶があります。lunaさんはバレンタインか何かの日にclub全員にプレゼントを配っておりお返しに3色クリスタルを「信号機!」といって渡そうかとおもってたのですがあまりに芸がなかったので辞めた記憶があります、苦笑いものですはい。

clubというかkatana鯖でほとんどの方が知っておられるであろうlibacca氏。
言葉を交わした記憶がほぼないのですがこの方もオトノチカラなどユーザーイベントを発案し盛り上げていました。ほんとすごい方だなという印象しかありません。

jediに目覚める前後よく遊んでいたloki氏。赤髪が印象的でjediになった当初はよくデュエルをしていました。
ガラクタ集めが趣味らしくシティからでているのを見た記憶がありません。某スレで粘着されていたようですがあのセリフは彼なら言いそうではありますが、jediになってからシティを抜け出してるところをほぼみたことがないのでなんともいえませんw
フォースクロークをつかってひたすら私の周りをまわりつづけ、その間壊れたスピーダーの出し入れをするというオメエ頭だいじょうぶか的な行動をしてたのですが、今となってはいい思い出です。

個人的に一番謎だったonpuさんという方がいたのですがこの方は今でも強烈な印象がのこっています。
ひたすらソロ、jedi育成でもひたすらソロというjigさんを超える人なのではないかという・・・。
club親睦会における自己紹介でも舞台の端で紹介文マクロ連発という謎に包まれた方でした。

jediになったあたりからangさんやenmaさん等とも親交がありました。enmaさんは深夜メインだったみたいで中々ご一緒する機会がなかったのですがジェントルマンという印象が残ってます。

angさんはJSF(ジェダイスターファイターという宇宙船の略語)のことをジャパンス○○ロファ○○と街中でいったらしくハラスメント報告をうけるような方です。

angさんやlokiとその後Ⅱというclubの支部ギルド?みたいなものをつくり行動を共にしました。2人とも個性が強すぎるので迷惑がかからないように別ギルドをつくった記憶があります。

club活動の後半では私はpvp方面で活動しておりなかなかエンタ系の方々と行動を共にすることができなかったのですがswgにおけるclubでの活動が私が今でもmmoにはまっている一番の理由かもしれません。




懐古日記になってしもうた
スポンサーサイト

コメント

懐かしい・・・

Corellian Battle Arena懐かしい。
まだHP残ってたんだね。
イベントの記録も残ってるね。
いまだにAtlantis蘇生してからの絶望感は覚えてるw

  • 2012/12/04(火) 00:34:05 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

No title

私は、うおお蘇生とめれない!って絶望してましたw
まあデュエルフラグきえてたんでラッキーでしたがw
どうやってOBAQ倒すか一晩中考えてましたよ^^;

  • 2012/12/04(火) 07:26:59 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

No title

懐かしいな~
Jediに負けじとハンマー担いでやってたな・・・
Atlantisがキー押し間違えたって言ってDB食らってたっけかw

  • 2012/12/04(火) 22:17:23 |
  • URL |
  • Pai #50BoAuk.
  • [ 編集 ]

No title

言ってたな。
あほーーー!!って怒った気がするw
やばいぜ、だんだん帰りが遅くなる・・・

  • 2012/12/05(水) 03:06:23 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

No title

おそらく無敵ボタン押し間違えたっぽいす、つかってこなかったんで。
体調には気をつけてくだせ~

  • 2012/12/05(水) 06:37:13 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

懐かしいです

こんにちは、higeさん。お久しぶりです。
自分の名前があったので、ついw
お元気そうでなによりです。

SWG楽しかったですね。
私はダンサーでしたけど、戦闘職の方々が狩りを終えてカンティーナで一休みしていかれる時間がとても好きでした。

信号機クリスタル、欲しかったですw

  • 2012/12/18(火) 09:01:54 |
  • URL |
  • Luna #KRhAc.9k
  • [ 編集 ]

はろう

えー、Bucco さん、FF14 のスタッフなのか。知らなかった
club は、いろいろな人がいて、いい PA でしたね。

  • 2012/12/18(火) 23:24:39 |
  • URL |
  • Libacca #3aXRcdxk
  • [ 編集 ]

No title

>lunaさん

お久しぶりです!ブログみてますw
というかlunaさんのブログみてswg振り返ろうと思いましたん
リメイク日記の更新楽しみにしています(ニヤリ

>libさん

お久しぶりです!buccoさんとは直接お会いしたことないのですが
名前みて懐かしい気持ちになりましたw
またどこかの銀河で会えるのを楽しみにしています。

  • 2012/12/19(水) 06:34:49 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

それこそ驚き

ぐは・・・
まさかご覧になってたとは。
こっそり書いてたのになぜw
これからも生温かくよろしくお願いいたします。

・・・せっかくなので後でblogリンクしときますねw

  • 2012/12/19(水) 07:39:02 |
  • URL |
  • Luna #KRhAc.9k
  • [ 編集 ]

No title

ありがたや~

  • 2012/12/19(水) 20:54:39 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

No title

俺の紹介が1行だけだから
あと100行くらい追加しといてください

  • 2013/02/07(木) 01:17:27 |
  • URL |
  • jig #-
  • [ 編集 ]

No title

お久しぶりっす!
自分が書かなくても大抵の人はjig3の事知ってると思いますよw
まだネトゲは・・・やってそうですねw
jig3ならFF14やると思うんでエアルゼア?で会えるのを楽しみにしています

  • 2013/02/10(日) 10:05:17 |
  • URL |
  • hige #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

