hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじで

リアル忙しくてほとんどゲームしてません( ゚△゚ )
時間あるときはなぜかマザー2やってます。


そういえば。リアル後輩に教えてくれくれ君がいて
危うく「ググれカス」といいそうになりました・・・

そんなこといったら私の硬派なイメージがくずれ・げふんげふん。



patch2.3みたけどfear ward追加は神!!
スポンサーサイト

コメント

私も今日久々に日が変わらないうちに帰れた状態で、なかなかゲームできてません・・・orz
その間N鯖に放置上げでENT作っておきましたw
月曜日、N鯖にHiropapaキャラつくってレガシークエストとかやってみましたが、2時間やったきりできていない状態です。もしuntuneなクリスタルやパールあれば分けて下さい。

  • 2007/09/28(金) 18:57:29 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

天下のHiropapaもいまやJEDIですか。
SWGのディスク残ってればベテランリワードなり渡せそうなのだけれど、フリスビーにして投げてから行方不明です。

  • 2007/09/29(土) 11:27:09 |
  • URL |
  • Ruru #-
  • [ 編集 ]

>papa3
N鯖でつくってるんすかw
自分もNでキャラつくろうかな・・

>ru
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/
14days trial DL

  • 2007/09/29(土) 14:57:57 |
  • URL |
  • higezo #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

>Rurum
なぜならBHキャラはCL75しかなかったのでXPする気がおこらなかったんだよw
TANKするならJEDIがいいと思うよ。
C鯖では友達のJEDIキャラ借りて遊んでる。

>hige
N鯖に作ってみたんだけど、Japan timeはIMP優勢すぎて敵いないと嘆いていたよ。
昨日の夜中からnabooの基地防衛に参加してるけど、あと8時間防衛すればCorbantis鯖初のバナーゲットらしいよ!InできるならNabooのBaseにCome!
現時点でStimDも手にはいる。

  • 2007/09/29(土) 18:15:43 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

DBされた恨みに懸賞金掛けるのが楽しそう。
ところでHige、SWGパッチ終了後のサイズを早急に教えなさい。

  • 2007/09/29(土) 19:21:05 |
  • URL |
  • Ruru #-
  • [ 編集 ]

>DBされた恨みに懸賞金掛けるのが楽しそう。
これ良くされるw
味方みたいなやつから”SPに敵いるぞ!”ってTELLきてSP行ったら、BHがいきなり襲いかかってくるとか良くある。
N鯖はBestineカンティナが日本人のあつまる場所みたい。
C鯖で作るなら資金援助はできるよ。

higeもRurumもN鯖にキャラ転送はしなかったのかな?私はしてなくてキャラ消えてます。

復帰の参考用に・・・・
クエスト系:日本HP
http://blog.livedoor.jp/exitarium/
各ステータスとその効果
http://img406.imageshack.us/my.php?image=stats4iw6.jpg
ImokoのSWG情報目次
http://blog.goo.ne.jp/imock_swg
フォラム情報、パッチ情報:日本HP
http://www.geocities.jp/delpiero_swg/
ENTバフについて:日本HP
http://nohoholife.blog40.fc2.com/blog-entry-19.html

  • 2007/09/29(土) 21:59:02 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

続き・・・
Expertise Calculator:海外HP
http://www.action-inside.com/Section_SWG/expertise.php?sid=6
GCW Player Stats :海外HP
http://swg.activeframe.de/bb-std/tp-en/main.11.html

  • 2007/09/29(土) 21:59:45 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

ここを借りて知り合いのStostiさんのSWG復帰者のための記事かいとくね

なんつうか、みんな我慢の限界?外人も結構戻ってきている。夏休み効果なのか、4月のフリー期間の時よりもお試ししてる人多い感じ。

おかげさまでS.F.もランク4に戻せたわけですが!

で、ここで復帰者のために、Tipsを。

1) Food/Drinkのスタックルールは大幅に簡素化されてる。FoodかDrinkかを問わず最後に口に入れたアイテムのBuffがDuration時間有効になる。Fillingなし。なのでDurationも実質なしみたいなもの。おかげで消費が早くなって売れ行き30%アップなのはうれしいんだが、正直作る楽しみは消えた。

2)レべリングしてる間はXP15%アップのEntBuffを入れる。でついでにArmor3750アップも入れる(Ene/Kinのみだけど)。

3)グループするとXPが頭割りされちゃうので、ソロで。Quest褒章のXPはちゃんとフルで入りますが。

4)Corelia、Naboo、TalusにはStaticBaseというPvPゾーンがあり、占領している側のFactionのプレイヤに強力なStimをくれます。占領時間がながくなるとStimもパワーアップしていきます。ShuttleでImp/Reb Forward Campに行くと白いWPが追加されます。その場所に行って、NPCの勢力を見て判断。味方だったら地下の一番奥に居る偉そうなおっさんからアイテムをもらう。各アイテムにつきAからEまでクラスがあって各クラス1つずつしか持てません。アイテム1つで5回しか使えないのは辛いけれども。敵勢力が占領してた場合、アルファからデルタまでの4つのターミナルをクリックして占領します。NPCはCL90なのでレベル上げにも使えます。複数いっぺんに相手しないように注意。もちろんPCが守備していることもあったり、そうでなくともStimを取りに来た敵とかち合うこともあります。そういう時はあきらめて別の惑星に行く。

5)Jediな人は、最高レベルのLSの設計図は、Lootして入手します。RestussかMustafar。MustafarのDrop率は低いみたいです。Restussではグループしてるかどうかにかかわらず一発でもNPCをヒットすれば権利発生します。問題はこのNPCのSpawnがランダムなこと。だいたい6時間から8時間の間隔。RestussはPvPZoneなので敵PCが居たらもちろん苦労します。必要リソースは4genLSと共通じゃありません。

6)Pre-NGEのアイテムで現在入手できないものは、高額で売れます。たとえばDathのjedi村の褒章だったSunriderDestiny(カラクリ)なら200~400M、HealthBuffクリスタルなら60~80M、ActionBuff(昔のMindBuff)クリスタルなら30~40Mで売れます。手っ取り早く金持ちになりたい場合にどうぞ。

7)Forageコマンド使えます。大体が釣り餌、時々EnzymというBMに使う酵素ですが、まれに(1%以下という話)MysteriousDataDiscというのが拾えます。これは、以前のTreasureMapと同じですが、今は本当にお宝が出ます。もちろんゴミも出ますが。また、宝の番人もソロじゃきついくらいのJediNPCが複数沸きます。自分でやるのもいいですが、一枚500kから1Mくらいで売れます。

8)PvPでもPvEでも敵を倒すとGCWポイントというのがもらえます。一週間に一回、チェックが入ってランクアップしていきます。以前のFactionPointとJedi専用だったForceRankSystem(FRS)を組み合わせて、誰でも参加できるようにしたものと考えればいいかと。以前のFactionPointも残ってますが、IMP/REB以外のFaction(Jabbaとか)と同じ扱いになってます。ポイントゲット方法としては、PvPZoneでのPvP > Space(KesselかDeepSpace) > FactionのSpaceDutyMission > 地上PvEの順に入りにくくなります。PvPZoneでは、敵NPCが居てKillできれば(最終的にこちらが全滅しても)ボーナスポイントがもらえるので、すぐにたまります。ただ、ランクアップの計算は線形じゃないので、25k以上は稼いでもあまり意味がありません。

9)GCWランクの7から将校様となりだんだん強力なBuffが使えるようになります。特に9で使えるReactiveHeal(敵に撃たれた時にかなりの確立で発動し、800Health回復)と10で使えるLastChanceHeal(Incapされる瞬間に発動して、Incap回避と同時に7500Health回復)は、あるとないで大違いです。ただし持続時間は2分と5分で再使用まで10分と15分なのでいつでもどこでもOKという訳じゃありません。上位ランクの特典には、他にも強力NPCを一人呼び出せるとか、近くに寄った味方誰でもBuffするBannerとか色々あります。3週間のトライアル期間中に7まで昇進するのは不可能ですが、敵や味方が使っている時に理不尽に感じることがないようにw

  • 2007/09/29(土) 22:02:51 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

続き

もうちょい情報めいたものを。

1)NPCの難易度が上がった現在レベル上げは、NPC叩くよりクエスト報酬で稼ぐ方が多少ましかと。Mustafarのクエストをやり尽くしてしまった人は、

http://blog.livedoor.jp/exitarium/archives/50973726.html

にある、AzreCabalをやるといいです。Rebelなら最近刷新されたテーマパークもOK。

2)武器の選択
さんざんいわれてるように、報酬品・Loot品>生産品です。生産品のほとんどがCL80縛りに対して、報酬・LootがCL88なせいなのですが、そもそも武器がかなりノーマライズされてしまっています。AttackSpeedとRangeは、Typeでごく一部の例外を除いて完全に共通(例:Pistolならどれを取ってもSpeed 0.2のRangeが35m)されてます。DPSもCL縛りで大体決まります。なので、見た目以外の違いは、EnergyかKineticか、そしてElementalDamage(Heat, Acid, Electric,Cold)がついてるかどうかくらい。高性能のRangedはEnergy主流、MeleeはKineticのみ(LS除く)です。Elementalについては、Damage自体小さいし、たまに発生する効果も微妙なのが多いので、あればマシ程度で。あえて選ぶなら、Heatによる効果が3から5秒間のFireDoTなんで一番人気。
報酬品の中でも特に良いのが、Restuss褒章かGCWランクの褒章なんですが、すぐには入手しにくいので、まずはVendorサーチして、Mustafar報酬品(Socketなし)かCube製品(性能やや落ちるけど、Socket有)を買うのが良いかと。

3)RestussPvPZone
ここは、昨年のライブイベントで廃墟となり現在PvPゾーンとなっています。ただPvPするだけでなく、都市の両端にあるキャンプ基地でMissionを受けて完了するたびに褒章メダルと5000XP前後もらえます。上のクエストするにはレベルが低すぎるなら、ここでレベル上げする手もあり。もちろんPvPゾーンなんで、色々邪魔される可能性も高いですが。Missionは計6種類で一往復で30kXPとメダル20枚(うち一つは完遂しにくいんだけど)まで可。メダルは500枚で高性能の武器に交換してもらえるし、他のPCに売っても(相場1枚20k)良い。鎧も入手できるけど性能イマイチ。武器はCL75縛りだけど最高クラスの性能なんで、金があるならメダル(英語ではcommendation。よくCommって略されてる)を買って武器に交換するのも手。武器自体はトレード不可。武器一覧は、

http://blog.livedoor.jp/exitarium/archives/50654932.html

の中段辺りに。Shotgun、SniperRifle、NovaEdgeSwoard、M-XXHeavyRifleあたりがお勧め。CommandoにはM-XX必須。

4)リバースエンジニアリング
SkillMod付きのアタッチメントは、以前はLoot品もしくはBioEngineer製でしたが、今はTailor、Armorsmith、DroidEngineerが作ります。それぞれ衣服用、鎧用、武器用を担当します。この過程をリバースエンジニアリング(RE)と言います。宇宙船のパーツのREもありますが、全然関連ありません。作成手順は簡単に言って、

a) SkillModの付いたLoot品をREツールに入れて分解するとPowerBitというのが出来ます。これはModのパワーを決定します。一個当たり最大35です。ただしLoot品についてるのは最大25、これを分解してもせいぜい30くらいにしかならず、35にするにはパワーアッププロセスを繰り返す必要があります。
b) 以前からJunkDealerで買い叩かれていたJunk品を2種類REツールに入れて合成するとModifierBitというのが出来ます。これがどのSkillを修正するのかを決定します。
c) aとbで作ったものをあわせてREツールで合成するとアタッチメントが出来上がります。一つあたり最大3種類までつけられますが、1つ目、2つ目、3つ目には対応するPowerBitを使う必要があります。つまり、ModBit(A)+1stOrderPowerBit35-> Attachment(A 35) -> Attachment(A 35)+ModBit(B)+2ndOrderPowerBit35)->Attachment(A 35, B 35) みたいな具合に作ります。

で、これでどんなSkillModでも35xパーツ数でウハウハかというと、そうは問屋が卸しません。ModifierBitには変換レートが設定されており、SEAになる際にはPower/Rate(少数点切捨て)になります。例を挙げると、各種生産実験(FoodExperimentなど)はRateが4なのでSEA一つで最大8です。(この場合33以上のPowerBitを使うのは無駄) さらに、Rateが1以外のModは、Shirt、ChestPlate、Weaponの3箇所以外には付けられません。よって実験テープの例で言うと8x3=24が最大となります。このような制限があるので、Mod自体のCapはありません(実験テープ除く。これだけは+25がCap)。くわしくは、

http://blog.goo.ne.jp/imock_swg/e/030f56a8a26d0e274afeb8463d4de682

を、そしてModfierのためのJunk組み合わせは、

http://www.swghuntersguild.com/JunkYard/

を見てください。JunkYardは、LootするNPCや場所もわかって便利だったんだけど、最近のPatchでLootテーブル大変更入ってしまい、現在目的のJunkを集めるのが大変。復帰者にとって気になること点は、

-以前からストックしてあるAAやCAは使えるのか?(使えます。ただしMod自体が無意味になっているが多数)
-以前からストックしてあるBEのMod付きコンポーネントは使えるのか?(使えます。Tailor製品に組み込めます。ただしMod自体が、略)
-以前から持ってるMod付き鎧や服に、SocketAvailable:1ってあるよ。これにSEA付けられるの?(付けられます。元からのModも全て残ります。ただし、略)
-以前から持ってるGloveやBootsにSocketがないんだけど?(最近まで鎧のGloveやBootsにSocket付きませんでした)
-あれ、Socketが一つしかない。前は4つあった筈だYo!(バランス取りのためにSocketは0か1になりました)
-どこ探してもAAやCAが売ってないYO!(基本的にオーダーメイドです。PowerBitは売っていますが、Modifierは種類も組み合わせもたくさんありすぎて品揃えなんてやってられません)

ぐらいでしょうか。今、Junk集めが本当に大変なので、レベル上げ中にゲットしたJunkは捨てたりJunkDealerに安く売ったりしないで、S.F.のシャトルポート横にあるテントのベンダーに20000cpuぐらいでOfferしてください。ただしREに使えるJunkは、ヒューマノイドかロボットのNPCからLootした奴(それにも一部使えないのあり)だけです。

5)ペット関連
以前CHだった人は、ペット関連のExpertise、BeastMastery(BM)が気になっていると思いますが、私自身がほとんど興味ナッシングなんで詳しいことはよくわからないんだけど、

- BM全部のボックス取ると45ポイント全部消費。全部取ると、以前のCH+BEみたいな感じ。戦闘職なら基本スキルだけで十分レベル上げできるので、ペット育ちきるまではそうしておいて、完成後にポイント振りなおしでもOK。
- 昔の日記に書いたようにBEプロセスは、SWG最高・最強クラスの面倒くささ。やたらと時間と金がかかることだけは覚悟。
- Petは自分と同じCLまで育ちますが、NPCを倒して入るXPがすごく低いので、やたらと、略)。
- 騎乗用ペットは、騎乗専用となり、Unmountすると同時に収納されます。
- 元から持っていたペットは騎乗用以外、そのままでは使えない(はず)。データパッドでラジアルメニューするとStuffにするという選択肢があるので、それを選ぶと以前のペットディードみたいに持ち物に入ります。同じように展示に使うことも出来ますが、新しいペットのDNAとしても使えて品質は最高値になります。
- ペットのサイズは、最大でもキャラクタの二倍程度まで。元がでかいKimoやRancorのDNA使っても、同じ。

ぐらいは、BM始める前に知っておくと吉。
ペットレベル上げにはXPドーピングの薬を使うと、XP取得が5倍になります。私のベンダーで、C鯖トップ5品質を、他の半分以下の値段で売ってます。どうぞ、ご利用ください。

  • 2007/09/29(土) 22:03:45 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

続き

NGEどころかCUすらも経験してない方々がお試し中みたいなので、今回はもうちょっと基本的なところも押さえてみる。

1)移動、ターゲットとキーマップ
キーマップのセットには3つあって、

StarWarsGalaxies(NGE直後の状態、つまりAutoAimもAutoAttackもExpertiseも二段ツールバーもない時)
StarWarsGalaxiesClassic(Pre-NGEを再現しようとしたもの)
StarWarsGalaxiesModern(AutoAim/AutoAttack/二段ツールバー導入後)

に分かれている。最初に言っておくと、ターゲットと攻撃トリガー関係が根本的に変わって(マクロ化不可なように)いるのでClassic使っても完全な再現は無理。むしろ、他の二つのほうが最近の主流に近いと思うので、どちらかから好きなようにカスタマイズした方がいいはず。
んで、ここはカスタマイズした方がいいよって所ですが、

-SPACE(Jumpから好きなものへ。このデフォルトアサイン
って信じられない。)
-ESCAPE(たぶん"ClearTarget And Summon MainMenu"になってると思う。このままだとMainMenuがいちいちポップしてうっとうしいことこの上ないので、ClearTargetOnlyにするといい。さらにMainMenuの中身も空いたキーにショートカットアサインしちゃえばOK。MainMenuの中身はKeymapのUIタブの所にあって一部はショートカットアサイン済みの筈)
-マウス右ボタン(Modernセットだともうそうなってるかもしれないけど、MOUSE2BottunをSelectTargetAndSummonRadialMenuにする。同じくKeymap->UIにある。同時に、Option->InterfaceのどこかにあるActionCanbeFiredFromToolbarをチェックしておく。これ入れておかないとFキー押しても何にも起こらない)
-二段ツールバー(これ最近知ったのだけど、Classicだと下の段がSecondaryなのね。無印かModernだと上がSecondaryなの。なのでマクロ組むときは注意。あと、SecondaryBarのショートカットもデフォルトではアサインされてないかも。)
-移動関連(AutoRunToggleはNUMから別のにした方がいいかな。あとKeymapの下にあるチェックボックスでDisableStrafeWhenTruningRightOrLeftも、好みが分かれる設定なのでしっかりと試したほうがいいと思う。俺は、QWESで縦横移動、ADで左右を向く、DisableStrafe云々はONにしてる)

さて、問題はターゲットなんだけども、カーソルが緑と青の二つあって、緑がLookAtTargetでポインタの下にあるObjectが対象(自キャラはそれを観る動作をする)になり、青はIntendedTargetで「原則」なんらかのアクションを行う目標・対象。問題なのは、マウス左クリックでサクッと青と緑が一致して問題なくアクションこなせるときと、青が移動してこなくてアクションが起動できなかったり意図してないObjectに対して行ったりしちゃうこと。正直言って、今でも良くわからない。さらに戦闘の場合は、AutoAimとAutoAttackのON/OFFによって動作が変わるという素晴らしい仕様なので、最初のうちは戸惑うかもしれない。まあ、つねにAutoAimとAutoAttack使ってればOKなんだけど。少なくとも、

SetIntendedTarget(デフォルトでXとMOUSEBOTTUN3)
ToggleAutoAim(デフォルトでY)
ToggleAutoAttack(デフォルトで`。押しにくいから変えた方がいい)

の三つは使いやすいように設定した方がいい。んで、

-> ESCでターゲットクリア
-> TABで青カーソルをまわす(AutoAim時) and/or フリーカーソルモードで敵を左クリック
-> Xかマウス真ん中でタゲ固定
-> 左ボタン押し続けかAutoAttack起動(AutoAim時のみ)

っていう手順に慣れれば良いんじゃないかな。今でも、AutoAttack起動したつもりでもタゲがずれてて起動してなかったなんてことがたまにあるので自キャラのアニメーションには注意してた方が良いかも。

2)その他

家、工場はいつまでたっても腐りません。メンテプールがなくなれば、自分の口座及び手持ちから引き落とし。それさえもなくなった場合、差し押さえられて使用・立ち入り不可となるだけ。ハーベスタは腐ります。

家もベンダーNPCも、そのままPackingして移動できます。メニューからPackingを選ぶとDatapadのペットや乗り物がある所に収納されます。メンテ費用は普通に引かれます。ベンダーが入っている建物をパックするとベンダーはベンダーのオーナーのDatapadにパックされます(建物のオーナーではないので注意)。

キャラクタリスペックデバイスを使うと好きな職業に変えられますが、戦闘系・生産系・エンタの3つは経験値が別々なので、レベルは引き継がれません。もちろん、Jedi(CL90)->Chef/Tailer Trader(CL1)になった後、また戦闘系(Jedi以外でも)になればCL90です。

エンタテイナーは、ExpボーナスバフとLevel毎に最適な踊り、または曲(楽器は最初にもらえるのでOK)を演じることによって、CL1からのべ約8時間くらいでCL90になれます。

生産職は、最初にStructureTrader(大工、船大工)でレベル上げをすると、約2-3時間でCL1からCL90になれます。リソースが山のように必要ですが。最近Nerf入って流石に1時間半では無理になりましたが、それでも最大3時間あれば90です。Nerf意味なし。CL90なったら好きな生産職にリスペック。デバイス持ってない新キャラでもリスペックNPCがEisley、Theed、及びCoronetのSP入り口にいて、最初の一回はタダで変えてくれます。

Aggro属性をもった赤NPCでも、自分より15(だったと思う)以上レベルの高いPCはめったに襲わない。自分から観てNPCのレベル数字が灰色で囲まれてるのが、そういうの。

一旦、どこかの市民になれば、あなたも私もマスターポリティシャン。

パイロットのレベル上げは一方通行。昔のスキルツリーで言うと、下から上、左から右の順にしか上げていけません。なので若干難易度上がっている所もあり。ちなみに、JtL直後にLootできたエンジン、リアクタ、キャパシタ、インターフェースには、その後Nerfされてしまい、今ではありえないような数値を持ったものがあり、非常な高値で取引されています。

----------------------------------------
Mixiの日記の内容なのでここにコピペしました。

  • 2007/09/29(土) 22:05:18 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

うああああ、inできなかったあああorz

patch当てたあとの大きさは4.5GBくらいかな。日本語版のクライアントもいれるともっといくとおもわれ。自分は英語版しかいれてません(´・ω・`)

金ほしければakitannにtellすればよし。

  • 2007/09/30(日) 13:14:34 |
  • URL |
  • higezo #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

やばい
DL始まってから12時間が経過するというのに
残り時間24時間まで増えたwww

  • 2007/09/30(日) 13:16:24 |
  • URL |
  • Ruru #-
  • [ 編集 ]

と思ったら終わった
Tatooineにinした直後の音楽が懐かしすぎる

  • 2007/09/30(日) 15:38:27 |
  • URL |
  • Ruru #-
  • [ 編集 ]

お、どこの鯖で作ったの?
キャラ名plz。

こっちは、
C鯖
Akitann :Jedi
Chickeny :Trader
Madvenus :Medic
Madvenus- :Ent
Iyashi- :Ent

N鯖
Madvenus :ENT
Hiropapa :Jedi

  • 2007/09/30(日) 15:59:02 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

Higeやるならどっちでやんの?
二人ともCL20前後でもたついてる。

  • 2007/10/02(火) 02:01:50 |
  • URL |
  • chev #-
  • [ 編集 ]

どっちでもいいけど。
C鯖はキャラできてるし、N鯖なら気長に育てる。
japan timeにごりごりやるんならN鯖rebでいいんでね

  • 2007/10/02(火) 10:03:05 |
  • URL |
  • higezo #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

N鯖で higeでフレンド登録したら、できたのでキャラ転送してるのかと思ったよw
あれは作成したてのやつかな?

本日でゴリゴリPvP中。
次のランクのpoint貯まった!(ランク6のアクセget予定)

  • 2007/10/02(火) 14:22:30 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

>papa3
その名前とられてたんで別人ですw

>ru
pvpやるならC鯖のほうがいいと思われ。
なんてったって大金もちがいますから!
N鯖はちょっと過疎ってるイメージがある。

  • 2007/10/02(火) 14:57:37 |
  • URL |
  • higezo #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

ここで各鯖のステータス見れるので確認してみた。(GCWランク7以上のスコア集計)
http://swg.activeframe.de/bb-std/tp-en/main.12.html

Corbantisはweekly pvp kill数の順で、25鯖中14位で、officer数(GCWランク7以上)で12位。
Naritusはweekly pvp kill数の順で、25鯖中23位。officer数(GCWランク7以上)で23位。たしかに過疎だねぇ。

鯖移動するならBriaぐらいまでの鯖にいきたいなぁ。

  • 2007/10/02(火) 18:15:49 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

人口激減してるのは事実だけども、それなりに遊べるようになっててイイ。
とりあえずCに腰据えて育成開始。Papaのentにイメージデザイン勧められたけど、デザイナー本人のビミョウーな外観見て遠慮しておきました。

  • 2007/10/02(火) 23:29:32 |
  • URL |
  • chev #-
  • [ 編集 ]

髪型変えてやろうか?って聞いただけだろw
結構外人さんには受けてますよ。

  • 2007/10/03(水) 00:07:19 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!
おれも仲間にいれてえええええ

  • 2007/10/05(金) 16:35:15 |
  • URL |
  • solaia #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

懐かしいのがきたわあああああ。
GWsで元気にやってると思ってた。

さて、合流はもちろん歓迎するけども親心からの注意点をいくつか列挙。
まずNGE直後と比べてかなり遊べるようになってるのは確かだけど、grp狩の概念が基本的に無くなったのでCL90まではソロ中心のクエスト漬けになる点に注意。とは言っても、world of warcraftみたいなクエストメインのレベリング経験があれば問題無し。言い方を変えれば、メリハリの無いGWsのskll unlockの過程と似てる。思考回路のスイッチを切って黙々とクエストこなすのみ。ちなみにmeは現在CL30。
次に海外サーバー故に付いてくる人口と時間帯の問題。日本人の生き残りの多くはNaritusサーバーでプレイしてるので、Corbantisの日本人はかなりの少数派。とは言ってもNartius自体が全サーバー中1,2位を争う過疎サーバーなので、SWGにチャットソフト以外の機能を期待するのならCorbantisかBriaで遊ぶのが現実的な選択肢となっております。
時間帯の問題については、ある程度の規模の戦闘を期待するなら昼間から遊べる週末中心になる点かな。これは聞いた話の受け売り。平日でも結構な規模の戦闘がある日もあるみたいだし、小競り合い程度でなら普通に遊べてる模様。

注意点はこんなとこかな。14days trialで試してみて判断するのが良さそう。興味あるならCorbantisへcome!

  • 2007/10/05(金) 20:05:37 |
  • URL |
  • Ru #-
  • [ 編集 ]

solaia3おひさw
なつかしすぎて涙でた。

C鯖くるなら
チャットチャンネルのjpかJIAにきてくだせ。
もしくはhigeかakitann(hiropapa)にtellをおくってくださいまし。

  • 2007/10/06(土) 00:07:59 |
  • URL |
  • higezo #O24v7Kjk
  • [ 編集 ]

ちなみにRurumは、Semolinaって名前でPlay中だよー。

  • 2007/10/06(土) 01:46:13 |
  • URL |
  • Hiropapa #qubrB6h.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。