hige diary

スポンサーサイト


エピソード7 higezoの帰還

フリートランスファーでF鯖のpvpは活性化してきているもののやはり暇な時間ができてしまうもので
新たなる試みとしてTCG(トレーディングカードゲーム)なるものを始めてみる。
導入されて何年経つか分かりませんがこの画面を開くのは3度目くらいです。


ss2_.jpg


さっぱりルールが分からないものの体で覚える感じで何とか進めていく。



ss3_.jpg


ここまで進めて気づいた。
クエストでルートカード(ゲーム内で実物化できるカード)手に入らないのかよ!
公式で金払わないと手に入らないんかよ!と。

higezo、殺意の波動に目覚める。




EP8 higezo、宇宙(そら)へ

またしても新たなる試みとして宇宙(そら)←しつこい へ飛びたつ

これまた導入されて7年くらい経ってますが、宇宙空間へでるのは5度目くらい。

早速クエストに挑戦をする。

フォースの導きが聞こえる・・ (導入されて何年たってると思っているんだ、クソして寝ろ)

ただの幻聴だったようだ。


友達がいない私にとっては苦行だったがなんとかTIEボマーを手に入れる。

ss4_.jpg


思ったよりもわがままボディのボマー君であったが宇宙で早速使ってみると予想通り、あまりの鈍足っぷりに愕然とした。

やはり私には標準的なTIEファイターがあっているようである。


なんとか3-3まで進めるものの3-4のガンポートに蹴散らされて退散

ss5.jpg



汚物垂れながし敗走、このhigezoくん、あまりにもみじめである。



気分転換にルートカードを調べているとSOEの謝罪アイテムかなにか分からないが好きなアイテムを1個選べる
らしく、早速ゲットした。私が選んだものはこちらである。

C-3PO型バックパック

ss7.jpg


C-3POの頭にヘルメットがつきささってるのはご愛嬌。
運営もいいセンスしてるじゃないかと感嘆したしだいである。

ただのガラクタじゃねえかとつっこまれると何もいえないけどな!


他にもこなきジジイ ヨーダをおんぶしているようにみえるバックパックもあったりします。



次回、「宇宙クエスト手伝ってくれる友達募集、友達料5000クレジット払います」

シス卿、わたくしめにご慈悲を・・・
こんな石像にひざまづいているわたくしめに何卒・・・

ss8.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

