hige diary



2015MMOランキング

年末ということで2015年のMMOランキングが海外サイトで行われていました

Massively OP’s Best of 2015 Awards: MMO of the Year

The Best of 2015

The Elder Scrolls Online, FFXIV, Guild Wars 2, SWTORあたりが上位といったところでしょうか。
FF14をあげてるライターの方も多いようで拡張の評判などが良い感じみたいです。
RvRメインのMMOを吉田さんつくってくれないかなーという淡い希望ももっています。

2016年はどんなMMOが来るのでしょうか。
個人的にはCamelot Unchainedに期待してます。クラス紹介のアートがいいかんじでした。

ep7公開にあわせて

ぼちぼち更新再開

SWTORも4周年を迎えたようで記念品などがベンダーで売られていました。価格は0クレジットでしたが。
12月はep7公開にあわせてかゲーム内イベントが連続して行われており、今はLife dayなんたらというクリスマスイベント開催中。

12/18ぐらいからはdouble xp期間が始まるのでimpキャラをちょっと育ててみようかなと思案中。
fleetにあるヒロイックミッションターミナルからミッションを受けると直接ワープできるというかなりの便利仕様。
惑星ごとにレベルシンクがかかる仕様になったため、xpもかなりおいしい&毎日受注できるという新規にもやさしいレベルあげ。


現在のイベントでは雪だまを他のキャラなどにぶつけるとたまにトークンが手に入り、それで期間限定アイテムを買えます。
短い間隔でうてる雪球キャノンが500coinで売っていたので購入。
ホーミング性能ありです。


tor80.jpg

このゲームは月額課金してれば毎月500coinもらえ、ゲーム内でも色々と優遇されます。
無課金の制限つきプレイでもカンスト付近までは普通にレベルあげできると思います。
個人的にこの課金形態は気に入っています。課金きれたけどチャットしにきたってだけでも嬉しいですからね。
知り合いがインしているっていうのが一番モチベ保てます。

SWTORに復帰したくなった!?

復帰される時はリンクの友達紹介コードをご利用ください、微妙に役に立つアイテムもらえます。
私はコインゲットできます←これが言いたかっただけ

FC2Ad

