hige diary

エオルゼアに帰還

気分転換にフロントラインいくかーということでエオルゼアに再度降り立ったヒゲララ

ff01.jpg


颯爽とクルザスをかけぬける俺。
そう、まだパッチ2.5なのだ。

とりあえずさささっとメインクエをすすめていき


ff002.jpg


余裕で未制覇ボーナスを表示させる。
俺「カノンいきます。」
もちろんクリア済みであるかのような発言をしておくのを忘れない。


結果・・・残り17%をのこし惨敗。木人にやつあたりをする

再度キューをいれる


ff03.jpg


平均待機時間を大幅に上回る。木人にやつあたりをする。

そして、この5分後にようやくマッチングし無事撃破。




ここで育てていくジョブについて悩む。
PvPでは召喚がくっそ強いらしい。個人的にはその召喚のカウンタージョブをやりたい。
フローを消せるモンクあたりがいいかもしれないけど以前使った感触ではう~ん・・使いにくいという感じだった。

ここはやはり心機一転新ジョブを試してみるかということで機工士を育てていく方針に。

イシュガルドに到達しないとジョブチェンジできないという事実に気づき、木人にやつあたりをする

ヒゲララの旅はまだ始まったばかり・・・

スポンサーサイト

スターウォーズコンプリートサーガ

コンプリートサーガブルーレイがスリム版になって発売されるようです。
amazonだと1万きってるみたいなのでかなりお買い得だと思います。前verのコンプリサガは品切れおおくて値段もあがってますからね。

最近はダンジョンズ&ドラゴンズやロートス島戦記などの昔のRPGに興味をもちはじめてます。
とりあえずロードス島戦記関連の小説を買ってそのあとD&D関連のオフゲーに手をだすべきだろうか
SWTOR課金中なのでオフゲーは買ってもやらない気がしてきたので小説買うか。
ちょっと本が多くなってきたのでこれからはKindleボーイにクラスチェンジするのもありかもしれない。


今年でるゲームでSword Coast Legendsというのが面白そうなかんじです。
1人のダンジョンマスターが4人のプレイヤーに対しギミックやクエスト、モンスターを配置するTRPG風のゲームモードがある模様。
英語が堪能だったなら間違いなくやっていただろうというゲーム。

あといつでるかは知らないけどMount & Blade II: Bannerlord。
papaが前作めっちゃ推してた気がする。暇なときに前作プレイしとくかな。


いまのところ期待しているMMOではCrowfall、Camelot Unchainedそして最近発見したChronicles of Elyriaというゲーム
MMORPG.comでいつのまにかランキングにのってた。
ゲーム内でキャラが年齢を重ね、寿命をむかえると天に召されるゲームらしい。オフラインでも年をとるとか書いてあるみたいなのですごいMMOがでてきたなというのが率直な感想。UOのようなスキルベースなのもよさげ。
よくわからないけどどっかのブログが訳して記事にしてくれるのに期待。

これらのMMOは無事にサービス開始までもっていけるのか!?

ranked arena

sorcも60になったということで記念にranked arenaに突入。
レートも1370ちょいと前seasonのtierわけをみるとぎりシルバーかなという感じなのでうちどめ
ゴールドになる1600以上は相当うまいか、いいメンツをひきあてる強運のもちぬしじゃないとむりげ。
複数キャラで上位いってるひとは人間辞めてます、うん。

大体が4dps vs 4dpsという状況になるのでバースト低いクラスはノーセンキューという現状。
Sorc、PT、Assassin、OPという4クラスを使うのが鉄板です。
運営的には1tank,1heal,2dpsというのを想定してバランスとっているかもしれないのですが実際はほぼ4dpsのぶつかりあいなので
特定のクラスしか活躍できません。

8vs8のsolo ranked実装してほしいと切に願う今日このごろ。8vs8mapは出来が良いのだから活用してほしい。
huttballは活躍できるクラスでまた議論おこりそうなので除外してもよし。

ちなみにHarbingerサーバーだとrankedするならimpサイド一択の模様。
impサイドだと完全ぼっちプレイでモチベが全然あがらないので、次回の拡張まではrep側でちまちまreg warzoneまわします。
拡張までにwz commためておきたいのよね。

FC2Ad