hige diary

スマグラー調整など

今週で全クラスの調整案が出揃ったようでございます

Scoundrelにおいては、いくつかの攻撃用スキルが削除されステルスで背面から攻撃するscrapperビルドが弱くなった模様。
一応他の既存スキルの威力が増加などはしているようですが、一気に削るのは難しくなったんじゃないかなと思います。

ヒール面においては2.0-3.0期間でめっちゃ強かったこともあり、動きながらHoTくばるスタイルからキャスト多めのスタイルにさせる方針のようです。interrupt cooldownがのびたこともあり、実質ヒーラー強化といってもいいんではないかと・・・。

Sage,Sorcがめっちゃ強そうなのでジェダイキラーのガンスリンガー君の出番が増えるのではないでしょうか。

パッチ3.0は12/2(火)19:00-0:00の5時間メンテでくるようです。(アーリーアクセス権あるひとのみ)
時間間違ってたらすみません。

あと今週はブラックフライデーとかいうアメリカのセール日があるようでCartelMarketを要チェックやとのこと。

スポンサーサイト

repop

25ダラーつっこんでプレイしてきました。
興味のある方はとりあえずSteamにくるまで様子見がいいかと思われます。
詳しくはNDA解除きたら書きます。12月中旬くらいかな?

repopはSteamのkeyが発行されるまで放置かな。

TOR拡張のジェダイナイト関連の追加アビリティ情報がきてました
http://dulfy.net/2014/11/22/swtor-3-0-knightwarrior-class-changes-livestream-notes-and-ability-animations/

片手波動拳や気円斬などができるようになるみたいです。

拡張では新しくYavin4とRishiといった惑星が追加されるようです。
SWG時代はyavinにはバフ用の鳥肉をとりにいった記憶しかありません。
ウーラマンダーとかいう謎のサルがいた神殿やエグザ・キューンの寺院とかもバッジとりにいったっけな・・・

現在いるHarbinger鯖では16man opsがファインダーに復活したこともあり、募集文をよくみかけます。
3.0のnew opsも野良でいけそうな感じなので(クリアできるかは別)、デイリーなのでcommをせっせと稼ぐ予定。

なんかあっという間に11月が終わってしまった感





これからの予定

12月初旬にSWTOR拡張、11/21からRepopulatinが25$払えばcβできるようなので、この2つをやる予定。

Repopulation以下repopは現在50$払えばすぐできるようで上記日程からは25$で参加できるようになるみたいです。
Steamでの販売はいつからかわからないですが12月下旬くらいになりそうな気がします。

公式のdonateで金払えばsteam keyも後でもらえるみたいなので11/21にアナウンスがあったら試してみようかなと思っています。

こちらを参考にしてください

必要スペックはMinimum specs are a Dual-Core CPU, 3+GB of Memory, dedicated Video card with 1GB+ VRAM, 64bit Windows OS, 5GB of disk space. These are not the final minimum specs as they could change in either direction before release.とハードル低いので結構やる人多そうな気配。


サーバーのタイプとしてはノーマルとβ後半からハードコアみたいがあるみたいですが、完全自給自足は面倒なのでノーマルでやるかと思われます。どこでも襲われるハードコアだとクラフト専門が住みつかずに物価の上昇や装備の供給で辛そうです。でかいギルドに所属していれば問題はないんでしょうが・・・

とりあえずスキルポイント関連と非常に複雑そうなクラフトあたりを理解しようかと思います。
NDA解除が12月中旬あたりみたいなので、そのあたりからwikiも充実しそうです。

サーバーは24時間あいているようなので21日からのプレイヤー増加でサーバーが落ちないことを祈るのみ。

そろそろcommためないと・・・


パッチ2.4があたり、忍者を育ておわった人も増えたためかフロントラインがある程度マッチングするようになりました。
PvP関連の修正は個人的には満足しています。
キャラクターの情報量が多いせいか位置情報の更新が遅く感じるのでそこはなんとかしてほしいところ。
クラス撤廃したほうがいいんでないかと思います。

あとはアドオンの進捗状況がどうなってるのかが知りたいところです。




tor39.jpg

最近はあまりプレイできてないのですが先日レガシーレベルが50になりました、なったところで大した特典ないんですが。
拡張も1ヶ月をきったのでそろそろcomm集めをしなければ・・・

3.0では戦闘関連の変更でアドバンスドクラス固有のレイドバフが追加されるようです。
あとはインタラプトの変更などで
Increased cooldown on interrupts – melee increased to 12s and ranged increased to 18s. など。

その他
・チャネリングスペルもプッシュバックされなくなる
・darkedgeさんてきにはガッカリかもしれないですがカラークリスタルのレーティングに変更はない模様。
・スキルツリーシステムの変更に伴い命中関連のパッシブがなくなり、ギアだけであげる感じになりそうです。
タンクスタンスだとある程度の命中がおまけでつく模様。
あといろいろあるのでdulfy.netみてください。


拡張はいるとaugment系を自分で製作しないとお金の消費が半端ないことになりそうなんで防具職人を1人育てておかねば・・

それと私の所属しているギルドVision brigadeではメンバー募集中です。出戻り歓迎です。
興味のある方は雑談フォーラムあたりに書き込んでください。
http://inferno.main.jp/vb_forum/index.php

現在休止中の方はフレンド招待コードを利用して課金すると1キャラだけ他のサーバーに無料トランスファーできるので
利用をおすすめします。右リンクのSWTOR友達紹介用URLを使うか、知り合いがいるならその知り合いから招待コードを
もらってください。
普通にサーバートランスファーする場合は1800coinになります。

FC2Ad