hige diary

bastionからharbingerに移転

tor38.jpg

bastionのrep側の人数が辛い現状だったので、人が多くて勢力バランスのいいという噂のharbingerに移転することに。

フリートも大体150人以上はいるようで非常ににぎやかになっています。
とりあえず出戻り組が戻ってきやすいようにギルド作成!!


新キャラを育てていたらクエストオブジェクトに佇んでいた・・

tor37.jpg

訪れた人に毎回エモートやっていたから新しいプレイに目覚めた系か?

s3 ranked pvp reward

tor35.jpg


SWTOR Ranked PvP Season 3 RewardsとしてAT-RTのようなマウントがてに入る模様。

今までの入手条件をみるとレート1500-1600ぐらい必要になるのかな。
みんなalt育成に夢中でマッチング減ってそうだし次のシーズンから頑張ることにしよう・・

個人的にはDread Fortressのクエスト報酬で手に入るトーントーンがほしい。
次のミニパッチで16人opsがファインダーで申請できるようになるから、それでクリアを目指すしかない。


tor36.jpg

そして拡張で導入されるDisciplines System。
3種類のスキルツリーから1種類選び、utility selectionsというのが何個かあり、そこで好きなスキルがいくつか選べる模様。
私はヴァンガードをする予定ですがdpsツリーでチャージを取れるようになるのかがはやく知りたいところ。

TOR豆知識

現役TOR民は少ないかと思いますがデイリーなどで役立つ情報をすこし

tor33.jpg

フリートのシャトルポートエリアに入るちょっと手前に


tor34.jpg


それぞれのデイリーエリアに飛べるどこでもドアみたいな装置があります。
cz-198やoriconの拠点にもあります。

マイハウスのexit機能やこの装置を使うことで各エリアへの行き来はだいぶ楽になると思います。


あと書き忘れていたのですが

tor32.jpg

新拡張を注文しておくとlvl55までのクラスクエスト(だけ)が経験値12倍もらえるようになります。12/1までだったかな?

各惑星に大体クラスクエは4個ぐらいあるので2,3レベルは余裕であがると思われます。
Flashpoint,Warzone,GSF等のデイリーをやればさらに余裕です。

適用されるのは
Class Missions from 1-50
Ilum storyline from 50
Makeb Main storyline from 50-55

3.0でスキルツリー関連に変更がはいるのでスキル習うのも0クレジットになっているようです。プレオーダーしないとこれらの特典はうけれないかもしれません。課金は必須の模様。

前のパッチ2.9でmakebエリアのxpが2.5倍になるサポート機能が導入されたので(拠点のGSI装置を触る必要あり)
50-55のレベル上げはすごい楽です。

とりあえずはこんなとこかな。

最近は3.0の事を考え、ヴァンガードとガーディアンを育てています。TORのランクマッチはソロキューか4人キューの2通りで2,3人でキューをいれることはできません。
ソロランクドマッチでヒーラーするとストレスが半端ないことになるのでガード使えるdpsやっています。

公式のリーダーボードみるとguardian,asassin,sageあたりがランク高いです。
3.0ではsageに移動しながらキャストできるスキルが追加されるという噂です。scoundrelはHoT強くて逃げ足はやいから、そういったスキルの追加はなさそう。

4vs4アリーナとかでガンスリ,スナイパーはめっちゃ不遇なので3.0ではさすがにテコいれくるんじゃないでしょうか。

SWTOR拡張Shadow of Revan 12/9予定

SWTORの拡張情報が来たようです。12/9予定で11/2までにpreorderすると1週間のアーリーアクセス権がもらえます。
お値段は約2000円。

https://www.youtube.com/watch?v=Ga46ILw7iaY

レベルは60まで解放され、従来のスキルツリーはなくなり、Disciplines Systemというものが導入されるようです。


とりあえずWarzone commマックスまでためておいて、デイリーでこつこつお金稼ぐかな。

9月末の報告

https://therepopulation.com/index.php/news/173-end-of-september-progress-report

現在は100ドル以上ぶっこんだ人しかできないαのようですが色々情報がきているようです。

よくわからんキャンプシステム、メディックの調整、PvP関連のコントロールポイント?のようです。

3つ巴でこの拠点みたいなものを奪い合うような感じなのでしょうか。

キューいれて専用エリアとんでよーいどんで始まるスポーツライクにならなければいいな。

パッチ内容みてたら気になる文が

Player Created Tournaments

Tournaments with teams of 2 or more players will now be auto-grouped unless the players entered with a premade group.


謎の機能。ユーザーイベントでトーナメントでも開けるのか。

あとこのゲームの修理はSWG形式のようで修理すると最大耐久値がどんどんへって最終的には壊れるようです。
もしも間違った情報だったらすみません。
クラフター的には嬉しい仕様だと思われ。

強い装備がどうやって手に入るか分かりませんが、ボスを倒せば直接装備がドロップとかじゃなく素材をドロップしてクラフターを通さないと強い装備が作れないという仕様になればいいなと個人的な希望。

サーバーのタイプがノーマルとハードコアの2種存在するようで後者はルートありの修羅の国のようです。
クラフター専門の人が住み着かないような気がするので、ハードコアは色々きついんじゃ?と思います。
やるならノーマルが無難な気がします。


現状スケジュール通りかは知りませんが、年末にはβ権売ってくれるとありがたい。

FC2Ad