hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待のMMOランキング

mmorpg.comから

1.EverQuest Next
SOEが開発中の大作MMO。2015年以内にでるかすら謎。

2.Star Citizen
クラウドファンディングで数十億の開発資金を集めたらしいです。
しょっちゅう名前を見るけど内容はよく知りませぬ。

3.Pathfinder Online
同じくよく知りません。

4.Life is Feudal

現在steamでα版が4千円でできるらしい?チャレンジャーだなとは思います。
推奨環境がcorei7みたいなので重そう。

5.Gloria Victis
よく知りません

6.The Repopulation
以前書いたようにやる予定。

7.Camelot Unchained
個人的に期待度no.1
しかし、開発は遅れている模様。

8.Warhammer 40.000: Eternal Crusade

元々はボードゲームだったかな。Warhammer Onlineとどこが違うのかは不明。


年末はThe Repopulation、来年はEQN、Camelot Unchainedをやるかな。
それまではSWTORでヴァンガードを育ててrankedに挑むでごわす。
月末にパッチ3.0についての詳細な情報くるみたいで楽しみです。
スポンサーサイト

ゴーレム+ボムの自爆コンボ

めんどくさい日課のエキスパルレを終わらせ、アレキ地図を処理しにいくとゴーレム+ボムが現れ即死ギミックをはなってきた。

もちろん地図は消えた。

今ならかめはめ波がうてそうな気がする。


新たなPvPコンテンツ 3国土地争奪戦開幕

〔FF14〕

パッチ2.38により、プレイヤー同士が熾烈な争いを繰り広げるPvPコンテンツが実装された。

その名も3国土地争奪戦

長文のギニョクジの師、長文のヨシダにより開戦の合図がだされた。

過密鯖では最低400万もっていないと参加資格すらないコンテンツ。

フロントラインではカルテノー平原にて24vs24vs24での戦いであったが、今回の戦いではフリカン所属メンバー、無所属メンバーおよそ数百人が入り乱れる、もはや銀河戦争といっても過言ではない。

これを見越して吉田氏は2.3でモラルを撤廃したのであろうか。
まさにプレイヤーのモラルもくそもない欲望のままに土地を求めるその姿は尊敬の念すら覚える。

これがFF14のハイエンドコンテンツ。吉田氏がつくりあげたPvPコンテンツである。



私の近況としてはアレキを集めるための1日1エキスパが苦痛すぎて全然進んでいません。
今はSWTORに夢中なので課金だけして放置してます。

私の最初のレイド体験でもあるWoWのMolten Coreでひたすら同じ魔法を撃ち続けるという脳細胞が死滅していく感覚を味わってからダンジョン周回が辛くなってしまった系です。
3日に1回ぐらいはエキスパいかないとなぁ・・・

ストーリーを理解しながらやると更に楽しくなる

SWTORのクエはほとんどスキップ状態だったのですが、ストーリーもちゃんと理解しないといけないなということでyoutubeなどで復習をはじめますた。

共和国サイドはレヴァンサティール・シャンについての記事をみれば大体理解できそうな感じです。
このWookieepediaは非常に分かりやすく書かれています。記事を編集してくれてるかたにはとても感謝していますはい。

ちなみに私が好きなジェダイはカオ・セン・ダラックです。
http://www.swtor.com/info/media/trailers/return
この動画で戦いぶりがみれます。
コリバンを奪還しにきたシス卿のヴィンデカンとその弟子マルガス。逮捕したスマグラーを護送中のダラックとサティール・シャン。コリバン宇宙ステーションでの戦いの模様。

こういったストーリーについて学習しながらプレイするとモチベーションが保てるのでおすすめどす。
コルサントのジェダイテンプルが陥落したときの戦いも見応えがあります。昔の動画ですが・・・
http://www.swtor.com/info/media/trailers/deceived-cinematic-trailer

SWTORパッチ3.0きちゃう?

そろそろ来るだろうと思っていた拡張がついにくる!?

http://dulfy.net/2014/09/09/swtor-patch-3-0-announcement-announcement/
月末までには詳しいアナウンスがくるようです。

まだ詳細は不明ですが新しい惑星追加とレベルキャップが60ぐらいになりそうな予感

これを期に暇な方は復帰してみてはいかがでしょうか。
http://www.swtor.com/r/yYDK6d
上のフレンド招待リンクから既存アカウントでログインすれば1週間課金者待遇うけれるのとサーバー移動権もらえる?みたいなので、利用してみてください。新規アカウント作成も歓迎です。
その後課金していただけると私が特典もらえるのでヘブン状態になります。

フレンド招待つかわなくてもfree to playなので普通にログイン自体はできます。プレイしてて不便だなと思ったら課金するぐらいの感じでいいです。

あとこのゲーム、クライアントが重いのである程度PCスペックが必要かもしれません。

マニアックな名前

tor30.jpg

TORをしていると日本人のような名前によく出会います。
この方は信長ではなく信忠をチョイス、ちょっとしびれる。

デイリーしてれば1日10万くらいは稼げますが

tor31.jpg

Augment Kitがめっちゃ高いのでヴァンガードひげぞうくんをクラフト専用キャラに改造し、量産することに。
先日のパッチでlvl50-55あたりの惑星Makebにxp250%増のサポートシステムが追加され、レベル上げが格段に楽になったようです。

ep4-6を見直していたらトーントーンが非常にほしくなったので、dulfy先生のブログを参考にとりにいきました。
普通に買うと課金者用トーントーンは150万ぐらいしますが、自力でデータ収集などをすれば5,6万くらいで
買えると思います。
http://dulfy.net/2013/08/06/swtor-tauntaun-mounts-guide/


話は変わりますが私はキュー待ちなど暇なときは大体ネット小説を読んでいます。
5年ぐらい前にみつけた小説家になろうというサイトです。
ほぼファンタジー系の小説しかないので、中二病はいってないと読むのはつらいかもしれません。

最近のでおすすめはこの4つどす

オーバーロード
MMO系

異世界食堂
料理系

未来は見果てぬ旅路の先
医学系

こんにちは赤ちゃん
赤ちゃん系

ゲーム・オブ・スローンズの原作小説シリーズ『氷と炎の歌』にも手をだしてみようかなと考え中。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。