hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼男をあきらめ、吸血鬼になりました(TESO)

TESOでは特定の条件を満たせばヴァンパイア、ウェアウルフといったものにもなれます。

ヴァンバイアは優秀な逃げスキルがあるので人気ですが、ウェアウルフはいまのところロールプレイ用といった感じです。メリットも多いのですが、特定の攻撃に対する耐性が下がるデメリットもあります。

ヴァンバイアになるためにはゲーム内時間夜に沸くレアモブにかまれないといけません。

teso5.jpg


ヴァンパイアになるための儀式場。影とか消しているので画質悪いです。
私が所属している陣営はebonpactなんちゃらなのですが全体的に暗い場所が多い感じです。
クエストも結構凝っていますが、ちゃんと進行しているかバグなのかわかりにくい時があるのが欠点。


teso6.jpg

なぜか血をぬきとられる?ことに・・・。戦場での2つ名は'貧血の'higezoに決まり


teso7.jpg


ベテランのxion3に寄生し、6つのダンジョンを周りスキルポイントげっつ。
ボスの範囲攻撃がmelee殺しだったり、pai3のペットがボスに単騎特攻したりなどハプニングがありましたが
レベル20付近まであがりました!

とりあえずの目標
・ギルドの人数を10人にし、ギルドバンクを開放。
・47000Gの馬を購入する。
・ウェポンスワップを使いこなす。
スポンサーサイト

新しい冒険の地

The Elder Scrolls Online初めました。

思ったよりボリュームがある感じで楽しんでます。

じっくり冒険がしたいという方におすすめな気がします。ただ、やれる事が多い分、覚えることも多いので自力で調べるのが苦手というかたはやめておいたほうがいいと思います。MMO初心者には敷居が高いような感じです。

tesoでは主に3種類のダンジョン、ソロダンジョン、パブリックダンジョン、4人で攻略するインスタンスダンジョンがあります。
ソロダンジョンは1人でも攻略できるという意味のダンジョンです。個別インスタンスというわけではないので、他プレイヤーもいます。パブリックは難易度があがったソロダンジョンのようなものです。残り1つのダンジョンはWoWなどでよくある独立したIDです。

PvPではシロディールというエリアで攻城戦が24時間行われています。3勢力による戦いなのですがいまのところ戦力が1つの勢力に偏っています。PvPエリアですがマップは非常に広く、普通のPvEクエストやいくつかのダンジョンも存在しています。数の暴力ゲーになりそうですが、マップの出来は非常にいいと思っています。

基本的にtesoではクラスは4つに分かれていますが、スキルの数が豊富なので色々なビルドにすることができます。スキルを取得するためにはスキルポイントが必要なのですが、これはレベルアップ、クエストの報酬、各地を探索などで入手できます。もちろんポイントリセットもできますが、ある程度のお金がかかります。

またプレイヤー全体が使えるオークションハウスというものがなく、ギルドメンバー同士でしか売買できないギルドストアというものが代わりにあります。賛否両論あるみたいですが、いまのところ不便さは感じません。

システム面や操作はスカイリムと大体いっしょですが、addonいれないと色々とひどいのでaddonは必ずいれましょう。



teso1.jpg


ダンジョンのボス沸き待ちをしているbotの図。一緒に通報される可能性があるのでアチーブをとったらすぐ去りましょう。


teso2.jpg

Fungal Grottoという4人ダンジョン。初期のほうのダンジョンのはずですが10回以上全滅しました。野良の外人が脳筋すぎました。

H1Z1

SOEが発表したsandbox型ゾンビゲー 「H1Z1」

あまり情報はでてないのですがこのあたりを参照してください

http://massively.joystiq.com/tag/h1z1/


http://www.4gamer.net/games/253/G025339/20140410093/

読み方ジョン・スメッドレーっていうのか、スメドリーかと思ってました。

以前スメドリーが言っていたSWGプレイヤー向けMMOというのはおそらくこれではないかと思われ。
街やクラフトのシステムがSWGのような感じらしい?

6週後くらいにsteamでアーリーアクセス版が20ドルくらいで販売されるみたいなので買う予定。




久々の更新

2014-05.jpg

幾多のFATEを乗り越えてついにアートマをゲット・・・が神話足りずこつこつためる日々。

アイテムレベル100の武器を手に入れる方法としては他に戦記1300+未鑑定ストーンという選択肢もあるのですが
未鑑定ストーンがバハ侵攻2層ドロップという事なので諦め気味。

ハイエンドコンテンツが1個しかないのに戦記+バハドロップの2重の制限を設けるのは正直どうかと思いますが
極リヴァで武器とってくださいということなのでしょう。


とりあえず極タイタンと5層をそろそろクリアしないとおいてけぼりをくらってしまうので頑張ります。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。