hige diary



バハムート4層突破(戦士もいるよ)

2013-32.jpg


週末にフリカン「OBAQ」でバハムート4層を攻略してきました。

wave6でワイプ多めでしたが倒す順番を変えることで無事突破できました。
エーテルフローのCDあけといてフェアリーの手動癒しとラウズでなんとか戦士を生き延びさせることもできました。

ヒーラーの私としてはできるだけ楽をしたいのでtank gearがポンポンでてくれると嬉しいですね。


ドロップはこちら


2013-33.jpg
2013-34.jpg

4層クリアはあと2週ぐらいかかるだろうなと思っていたのですが、そこまで詰まることはなかったですね。攻略記事とかをかいてくださってる先駆者達のおかげですはい。



バハムート2層突破

《今週のOBAQの活動》

微妙に苦戦した2層をクリア!

2013-29.jpg

一番手強かったのはボスよりもずばり回線でしょう。あとはアラガンロットの受け渡し時にタイミング悪くメレーがふっとぶと事故るくらいでしょうか。


2013-30.jpg



頭をゲッツしたのはいいのですが、神話胴を買うまでのトークンがたまってないためDLカウルはいまだ脱げず。



2013-31.jpg

3層はほぼ何もないジャンプエリアでした。アムダの1ギルドロップをふと思い出させるクレイジーな層でした。

4層は比較的単純なギミックのようですが、装備とスキルローテーション、料理あたりをきっちり考えないと突破は厳しそうだなという感じです。
4層突破は時間がかかりそうなので1,2層ファームと他メンバーの育成をしていこうかなと思いますはい。


OBAQは新規の方がはいってくださり現在12名。興味のある方はhttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9229423748854062919/member/メンバーにtellしてください。

バハムート1層クリア&メンバー募集

2013-28.jpg

サーバー移転により紳士鯖として名高いアレキサンダー鯖にやってまいりました。

移転により何名かは前鯖に残りましたがアレキ鯖で新たな仲間を迎え入れ活動再開!



《先週のOBAQ活動報告》

2013-27.jpg

今週はメンバーの装備もそろってきたこともあり、無事蛇を撃破。
構成はナ戦竜詩黒2白学といった感じで、分裂後ごりおししたほうが楽でした。

ドロップは竜の防具とキャスターリング。

次の2層は高圧電流に苦戦し次週に持ち越しすることに。

フェアリーをフリーファイトにすると自動で沈黙つかって高圧電流をとめてくれるとかいうことを聞きましたが
果たして本当にとめてくれるのか!?今度ためしてみようとおもいます。

先日のパッチで学者の詠唱中でもペット操作できるようになったのも結構でかいです。あとは敵ターゲットしなくてもセミオートにできるようにしてほしいです。



ただいまフリカン[OBAQ]ではメンバーを絶賛募集中です。

現在11名と少ないため、どのジョブも募集しています。
週末の21時ぐらいからレイドを行っており、大迷宮バハムートを攻略中。

カンストしてやることのない方、将来的にレイドしたいけどまだ育成中という方おまちしております。

レイド活動をする際はVCを使うため、マイクをつかえない環境の方でも聞き専門でいいので導入をお願いしています。むさくるしいおっさんが多いですが我慢してください。

将来的にはクリスタルタワーにもフリカンで挑戦したいですが人数集まらないことには無理なので未定。

興味のある方はhigezo kenobi,paipai madness,anpan yarouの内1人にtellしてみてください。

サーバー移動予定

フリカンOBAQはChocoboからAlexanderに移動する予定です。

主な理由としては過密リストにのっているというのが一番の理由です。
新天地でフレッシュな気持ちでやっていきたいですはい。


《OBAQ先週の活動》
バハムート1層にいどむも蛇にぼこられる。単純にギアが足りてないので、とりあえずDL装備そろえるのが目標。
Alexanderに引っ越したら勧誘再開予定。新規がはいってくるかは未定。

現在tank2人、ヒーラー2,3人なのでもうちっとあぶれるぐらいほしいところです。


果たしてAlexanderで新規がはいってくるのだろうか!?禁断のシャウト募集に手をだしてしまうのか!?

FC2Ad

