hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういくつ寝ると6月14日

上・・・旬・・・?


turi.jpg

釣られたでござる



ジョブ動画みてたんですが

竜騎士3人ぐらいにジャンプ攻撃くらってぶちぎれる自分の姿が想像できました。

うーむ、どのジョブを最初に育てるか迷う・・・戦士か学者?学者がヒールできるなら1択なんだがなぁ
スポンサーサイト

E3 2013

E3_2013_southhalli2uqe2.jpg

ちょっとはやいけどE3出展企業の位置

だからなにって情報かも知れませんが売却で話題のActivision Blizzardと位置が近いスクエニブース。

スペシャルバトルコンテンツの試遊が行われる予定

E3の前にβ始めるのかE3のときだけ専用サーバーあけるのか分かりませんが、ボスバトルかなにかをするのだろうか。

6月1週目にフェーズ3開始のバグつぶし、2週目E3用にあけるというのが濃厚。

ローンチ後1こ目のでかいパッチがPVP、ハウジング関連、2個目がaddon+???という感じみたいなので半年ぐらいたったあたりがmmo渡り鳥さんたちが留まるかどうかが決まりそうです。

DAoCのroaming pvp(フィールドぶらつくタイプ)に憧れていたので新生では盛んに行われる事を願ってます。GCDが長いのは賛否両論あるようですが、30秒でおわるpvpとかになっても困るので短すぎるのもちょっと・・。
フェーズ4でpvpのテストするようですがクラスバランスどうなるかがみものです。巴術師というのがまんまwarlockなのでおそらくあれが最強でしょう、開発の子供が使っているといわれるくらいに。実装はローンチ時らしいですが。

新生FF14発売日決定&予約開始

みなさん予約はされましたか?
PS3版が3300円、PC版が3990円、まあお安い!
CE版が1万弱、他ゲーのCEと比べるとお安いと思われ!


私は通常版予約でございます。CE版のインゲームアイテムが欲しくなったらデジタルアップグレードするかもな感じです。

mogcap.png

予約特典でこの帽子がつくのは結構嬉しいです。

早期予約特典が数量限定なようでアーリーアクセスできる人数をある程度決めてるようですはい。
swtorでもアーリーアクセス時に何回かに分けてログインさせてた気がします。ユーザーぶちぎれてましたが。

grace period(サービス開始してから本コードを入力しなくてもゲームをプレイできる期間)があるのかは分かりませんが3日ぐらいは猶予くれるんじゃないでしょうか。

ちなみにswtorでは最初公式がそんな期間設定しませんといい、ユーザーぶちぎれ、何日か猶予期間が設定されるの流れだったきがします。私は米amazonの出荷してるしてるのトラップにかかり、悟りにはいってました。



で、フェーズ3当選メールはまだけ?

今月のFF14ARR情報

「第7回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定!

2013年05月30日(木) 22:00頃より

詳細はこちら
放送URLは当日に公開されると思います


E3 2013に新生FFXIV出展決定!

E3期間中には、最新トレーラームービーや様々なビデオの公開、会場からの「出張プロデューサーレターLIVE」など生放送イベントも予定されているようです。E3前にフェイズ3来てほしいが厳しいか!?


ポロリSS

965943_456511337770252_1866505738_o.jpg

注目は左下のチャット欄。この表示形式なら人名クリックで直接tellもできるようになってる感じで一安心。
アイテムリンクやクエストリンク、試着機能等はPS3との兼ね合いもあるので可能かどうかは不明。
試着は別にできなくてもいいので購入後は一定時間元の金額で売却可能にしてくれればいいです。

ファインダーは特に感想なし。普通にマッチングできればいいです。


最近になってmassivelyIGN見てます。massivelyは新生FF14のニュースよく書いてるし見やすいのでオヌヌメです。



ここからは個人的に実装してほしいもの

そう、それはカードゲーム。報酬ないとやらないだろとばっさり却下されていましたが・・

(故)swg内でのカードゲーム
778.jpg

ルールがよくわからない、カードゲームのウインドウあけるときしばらく固まる、途中でやたら強いCPUがいる、チャットが見えなくなる、もろに課金狙い、と糞のオンパレードにみえますが結構はまりました。

毎週ポイントがもらえ、それでブースターパックを引いていくという流れですが報酬としてゲーム内アイテムに変換できるカードがありました。詳しくはこちら。乗り物やバックパック、家のデコレーションなどなど。



例 ヨーダの形をしたリュックサック 別名 こなきジジイ

Yodabackpack.jpg



例 イウォーク ベンダー

Ewok-Vendor.jpg



例 ジェダイ評議会のジオラマ

Jedi_council_diorama.jpg


実際にカードゲームいれるとなると課金からんできそうなので、ないほうがいいのか!?

wowのTCG、kickstarterで目標額を達成しているHex TCGとカードゲーム時代到来しそうなのでなんとなく書いてみた。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。