hige diary

超会議2

いって来ましたニコニコ超会議

親子多いなぁと思いながら行列について行ったらプラレール展というハプニングもありましたが、1時間ほど前に現地に到着。10時半ごろに入場、ついた時にはもうレターライブが始まっていたという悲劇。

デジカメというハイテクな機器をもっていないため、写真はないです。

ゲットしたもの
・ブッコさんのサイン(swg日本語版についていた分厚い説明書にサインしてもらう、おおなつかしい、いいゲームでしたねとの言葉をいただきましたhehe。)
・マジックザギャザリングのクリアファイル、マウスパッド
・新生FF14のチラシ5枚ほど(1枚もらってカバンにいれる→スタッフの人が手渡し以下ループ


試遊台も10台以上あったので3回ほどやりました(人が多かったためワンプレイ10分ほど)
正式サービスではルガディンかララフェルどっちにしようか迷っているためとりあえずルガディンを試すも筋肉ガッチリは作れるものの贅肉デブキャラはつくれませんでした。
ミニマムデブは諦めてララフェルでゲスミニマムプレイするかな。

フェーズ3の開始時期は6月上旬みたいですね。5月下旬くらいにPVとパッケージ情報が判明するみたいなので
5月はそのあたりの情報に期待して乗り切るしかないですはい。

まあ一番大事なのは当選するかどうかという事なのですがね・・・



twitter

twitterからの情報がはやくて便利という事なので作成しました。@higeswg
自分の呟きはほぼ皆無で、新生ff14とswtorのつぶやき流してます。

SWTOR
拡張買ってはいるものの休止中。warzoneのbolsterがバグってるようなのでしばらく放置

新生FF14
タイムラインみると昨日、追加当選がまたあったようです。
・・・え?察して


・レターライブで気になったことまとめ

FF6魔導アーマー FF6が一番好きな私にとってはすばらしい動画でした。世代的にどストライクだったので思い出補正はいってますが。

ハウジングエリア 予想以上に広いエリアでびっくり。リムサ・ロミンサのエリアの模様?住むならやはり海の近くですかね

pvp関連 動画の権利問題クリアにするぐらいFF14に力いれてるみたいですね。動画つくるのは苦手ですがみるのは好きなので歓迎。専用装備は個性がでててよさげ。

超会議 初日は人が多そうなので2日目に突撃予定。初日の放送様子見してあまりにも人多そうだったら行きませぬ。果たして無事に試遊できるのだろうか!?

最近の情報色々

シムシティは休止中です。といいますかゲーム全般休止中です。花粉症のせいです。


新生FF14

第6回 FFXIVプロデューサーレターLIVE

2013年04月4日(木) 20:00頃より

はい、今夜です。見逃してしまった方は後日公式で動画あがると思うのでそれを見ましょう。
そろそろ発売日決まるかんじでしょうか。次のレターライブあたりに発表て感じにもなりそうですが。



・ニコニコ超会議2に新生FFXIV参加決定!
マイクロソフトのブースでやるそうです。人混み苦手なのでイベントとかは行かないタイプなんですがbuccoさんを見るためにいくかもしれません。試遊とかできればいいんですがNDAとかもまだ解除されてないんでトークショーてきなものだけかな?


ニュースサイトみてたら追加当選メール発射されたようですが私にはもろちん来ていません。(下ネタ)
フリーアドレス取得して応募しまくればよかったのか!?と思ったのですが、まだNDA解除やフリーカンパニー実装、lodestone(公式コミュニティサイト)が新生用になっていないようなのでまだ当選できなくてもいいかなという感じです。
フェーズ3はいったらNDA解除されるようなのでそのあたりからまた声かけしていきたいです。
ギルドつくったらGMはpai3に丸投げしますはい。pai3ならきっと引き受けてくれるはず!

ff14ではswg日本語版以上に強烈な個性の方々がいそうなので不安楽しみです。



つづきまして期待のmmo

Camelot Unchained

http://camelotunchained.com/jp/kickstarter/

開発費あつめるためのkickstarter開催中。目標200万ドルで現在70万ドルくらいなんで余裕で集まりそうな感じ。

City State Entertainment(以下、CSE)とマーク・ジェイコブ(Dark Age of Camelot®の元プランナー)が世界の荒廃後を舞台にした、RvRをメインとしたMMORPGです。


RvR、クラフティング、ハウジングシステムの3つを主軸にするようでプレイヤーが主導となる経済システムが採用されるようです。npcとの売買はなく、プレイヤー同士の売買のみっぽい?感じです。

2015年ぐらいにβ開始みたいなんで忘れたころにまたなにか情報がくるかもしれません。

マーク・ジェイコブの名前をみるとwarhammer思い出してしまうのですが今度こそは成功させてほしいですはい。


レターライブ終わってなにかめぼしい情報あったらまた違う記事かきます。

FC2Ad