hige diary



ウーキー襲来

シムシティで一番悩むこと:交通渋滞


Spark_2013_1.jpg

都市内で渋滞が起こると警察、消防などの機能が麻痺し廃墟ラッシュが始まります。グローバルセンター5個建てて
輸出しまくってたのですが渋滞おこりまくりでアップグレードできなくなり、一度所持金3000、支出10000万という事態に陥りました。

教育施設を全部破壊し、貿易港の貨物ターミナル(路線)を利用し、なんとか難を逃れました。

*本日のパッチで渋滞緩和された模様?


2_20130316.jpg


訪問者やたら多いので、バスを全て撤去し路面電車で当面やりくりすることに!

果たしてこの試みは吉とでるか凶とでるか!?

お詫びの品

『シムシティ』 アップデート および 皆様への御礼と感謝として。。。


不安定な環境にお付き合いいただいているプレイヤーのみなさまに感謝の気持ちとして、3月18日(日本は翻訳完了後)にこのEAのPCデジタル ダウンロード ゲームラインアップから1本無料で提供させていただきたいと思います


なんか知らないけど無料でもらえちゃうー?


シムシティのほうはちょっとまだチャット反映が遅いor表示されないみたいですが、マルチでやると何時間もぶっとおしでやってしまいますね。特典のブー・タワー建てたら犯罪者が他の都市までいっちゃいました!

偉業のアルコロジー建築しようと思ったけど条件きつすぎ!?

次は電子機器生産都市でもつくるか・・・時間があっというまになくなる

origin

シムシティするためにはオリジンクライアントを使わないといけないみたいなのでアカウントつくりました

オリジンID higedesu777

フレンド登録おねがいしまああす


一応当日には届きそうなので7日の夜から始める予定でござるニンニン!

新生FF14について学ぼうのコーナー(フロントライン編)

wikiから引用

PvPフロントライン

・勢力同士が戦うバトルコンテンツで、特定のマップで行なわれる“城取り”の要素が入ってる大規模PvPとなっている
・最低でも8vs8vs8の、3チームによる戦いとなる模様
・実装時期は、PvPコロセウムより後とされている。

3国のグランドカンパニーによる勢力争いのようです。どのクランドカンパニーでも同じフリーカンパニー(ギルド)
に所属はできるみたいなのでギルドメンバー同士での衝突もありそう!?
ここのところの仕様は変更される可能性があるのですが、ギルドつくるなら念のために同じグランドカンパニーのほうがよさげ?という感じです。


詳しくはリンク元読んでください。
気になるところだけ

「PvPフロントライン」は基本的に(ワールドレスではなく)単独を考えています。ワールドナンバーワンというランキングを作ってあげたいのです。しかし、コミュニティの分散が始まってきたときに、ワールドを越えてつないであげる可能性は十分にありますし、1年に1回くらい運営側でワールドをまたいだPvPイベントをさせていただいても良いかなと思ったりしています。

これはかなりのモチベ維持につながりそうです。

また、PvPメインで成長していくことも可能だとされています。あるていどのレベルからと書かれていますがおそらくレベル10くらいからではないでしょうか
このパッチがあたるまでに最初のジョブは間違いなくカンストしてると思うので、他のジョブを育てるときに重宝しそうです。


pvpFrontline.jpg



FF14って作り直しているんだー、初めて知ったわー、というそこの貴方!
そうです、ディスプレイに鼻くそくっつけてる貴方!今すぐβテスター応募サイトをチェケラ(死語)

FC2Ad

