hige diary



βまとめ

最高レベル12までくらいしか育ててません。

サービス開始したら自分はおそらくトルーパーやる予定。あれは強そうだわ。


公式フォーラムでは不満を言ってる人が結構いますが個人的には世界観はしっかりしてると思うので満足。
グラフィックやUIは確かにアレですが低スペPCの自分にとってはありがたい。

addon導入してほしいところですがエンドコンテンツの攻略速度があがってしまうから導入を控えているのかもしれません。



拡張で宇宙関連のアップデートは確実に来ると思うのでそこに期待。家関連はサーバーがめっちゃ重くなるのでいれなくて良かったと思いますはい。ゴムバインド現象はもう勘弁。


pvp token50個で(レベル40ぐらいのアイテム+pot関係4個セット)買えるっぽいのでそれ売って小金稼ぎいけそう。
warzone篭もりながらxp get&コンパニオン派遣して材料ゲット⇒pvp tokenで小金稼ぎ。


完璧な引きこもりスタイルが確立した瞬間である。

2日目諸々

あまりやりすぎると燃え尽き症候群になりそうなので控えめにプレイしています。


コンパニオンをゲッツしたのでcrew skillを覚えさせてみる。


crew1.jpg


採集スキルはあれです。ブラウザゲームとかでよくみる何分かかけて資源ゲットみたいな。
コンパニオンに命令することで金を若干消費し、数分で資源をゲットしにいきます。

レベルもしくはスキルが上昇するとかかる時間が増えていいもの拾ってくるのかもしれません。
ミッション系スキルは試していないのですが自分はwarzoneである程度経験値稼ぐ気なので
生産1、採集2で十分かなと思っています。



最初の宇宙ステーションでインスタンスが近くにあったので参加してみるの巻

3-1.jpg


3-2.jpg


ちなみにインスタンス前の広場っぽいところで戯れるの図

3-3.jpg




ドロイドのコンパニオンめっちゃほしいですわ。


宇宙ステーションのカンティナベンダーにて取り扱ってたもの

3-4.jpg


これはアレかな。CE買うとついてくるやつかな?100万てべらぼうに高い。
vipルームっていってもソーシャルアイテム売ってるぐらいな予感もする。



とある街での日常

3-5.jpg

パンツ一丁のコンパニオンを連れているトルーパー
そういうロールプレイ・・・嫌いじゃない。






2日目

クラスクエストを進めているうちに、いつのまにかコンパニオンをゲット
てっきりスマグラーのコンパニオンはウーキーだと思っていたから拍子ぬけ。
しかも自分の装備よりいいもん着けていやがる。


2-1.jpg


とりあえずwarzoneに参加できるレベル10に向けてクエストを消化する。
英語ヒアリングスキル皆無なので字幕設定をオンにし、進める。
会話中はスペースバーでスキップできるようです。


2-2.jpg


意外にはやくレベル10に到達したのでcrew skillなどを習いにいく。
オークションハウスを探していたらいつのまにか首都コルサントに来ていた
いや、広すぎでしょここ。
余裕ができたらオークション探しや、ギルド作成費用などを調べてみないと・・


レベルを10にすると上級クラスを選べるようになり、2丁拳銃になりました。

2-3.jpg


warzoneのqueueをいれ5分ほどすると、参加ボタンがでてきました。
レベル30とかいたんで今の段階ではまだレベル帯でまだわかれていないのかな
レベル離れてても能力補正かかっているみたいなのでひと安心。

2-4.jpg


2-5.jpg


背中が赤くなっていますが金網デスマッチとかじゃないです。

3つぐらい種類があり、そのなかからランダムで選ばれるっぽいです

自分は運悪く途中参加っぽく、10分ほどで終了。
一応勝利したみたいで経験値5000近くゲット、たぶん。

1回の勝利でこのぐらいのxpが手に入るのならここに篭もるのもアリかな。
pvp gearもあるみたいですがレベル10付近だと使えそうなのがトークンで買えるpvp set。

この中身の内訳として、ランダムで緑装備1個?、のこり4個がwarzone限定のpot等。
まあデイリークエストもあるっぽいのでマジで篭もってもよさそう。
一応pvp rankもあるようで、レベル低いうちからコツコツあげておくのがよさげ。


うーむ、クエストの会話によって上下するポイントもあるのでさすがにwarzoneに篭もるのは
気が引けるな。



※個人メモ
ギルド作成時必要 他4人 5000クレジット

初日パート2

気分転換にジェダイナイトをちょろっと作成してみる

ジェダイナイトで選べる種族は人間、ミラルカ、、イカ、ザブラク、ミリなんとか


Screenshot_2011-11-26_11_54_32_944625.jpg

Screenshot_2011-11-26_11_54_35_975875.jpg

Screenshot_2011-11-26_11_54_39_100875.jpg

Screenshot_2011-11-26_11_54_41_757125.jpg

Screenshot_2011-11-26_11_54_45_022750.jpg



グラフィックを中の下くらいにしてるので画質悪いです、すみません。


とりあえず、緑男で作成してみる。
初期装備の武器が蛍光灯にしか見えないぜ。

lvl10でライトセイバーがもてるとかチャットでいってました。
コンパニオンが持てるのもlvl10からみたいです。



jk1.jpg


初期スキルが殴り系2つで殴りによって生じるfocusというメーターを溜めていく事でスキルを使用していく模様。

lvl6くらいまでで敵に向かってかっとんでいくスキルや回転攻撃のスキルをゲットできました。
ノンコンバット状態で回復できるスキルがどのクラスにもついているのでレベル上げは結構楽です。

heal1.jpg

クールダウンはないみたいなので戦闘終わったら毎回使えます。ちょっとぬるいです。



続いて、ジェダイコンスラーを作成。


jc1.jpg


クラス毎に固有のグループbuffのようなものもあるみたいです。
60分buff↓

buff1.jpg


そんなこんなでクエストに取り掛かる。
この初期エリアでは早速、街を行き来できるタクシーに乗って移動。

taxi1.jpg


街でbindしておく。これをしておくと30min cdのスキルを使って街にテレポートできるようです。



bind1.jpg


やってみた感じ、初期のレベルあげはコンスラーが一番楽です。

レベル6くらいまでに範囲ノックバックと、チャネリングのスネア、レンジスタンとひととおりそろってます

初日

ほぼ画像オンリー


social1.jpg

ソーシャルコマンド一覧。
選択することでキャラが動いたりしてくれます。
動かないのも結構あります。

action1.jpg

以下同文。




status1.jpg

アクションバー諸々。HPバーの下のバーがスキル使うたびに減るmanaのようです。manaではなくenergyですが。



energy1.jpg


毎秒回復するのである程度スキル使いまくれます。



毎度おなじみカンティナです。
中にはジュークボックスが置いてあり、NPCからコインを買うことで曲をかけれるようです。

cantina1.jpg

この場所では4,5曲の中から選択という感じですが他のカンティナだとまた違う曲が選べるのかもしれません。




今日の廃神

lvl1.jpg

お前が・・・ナンバーワンだっ・・!

ログイン・・・

2

暗くてちょっと分かりにいくいかもしれませんが・・初日でこれかよw


というかこのゲームやたらメモリくうんですが!

ベータクライアントだからわざと重くしてるんかな。


続報は後ほど

beta

beta1

自分は金曜深夜1時ごろからプレイ可能らしいのですが、深夜プレイは厳しいので
土曜の朝ぐらいから開始する感じです。

PCスペックが微妙に低いのですがSSをちょこちょこ撮っていきます

最初はスマグラをさわる感じかな

swtor wiki

http://www4.atwiki.jp/swtorjp/
swgギルドAXISのtomo-akiさんにより作成中。自分もちょっとずつ書いてます。

おそらく正式サービスでは共和国側でやるかも?な感じです。
warzoneのqueueはやそうですから。


お仲間募集中!

簡易的にですがIRCチャンネルつくってます。興味ある方はどうぞ。
自分は常時PCつけっぱなので常駐してますがと中の人がいるのは夕方以降です。

接続するIRCサーバ irc.tri6.net
ポート番号 6664
接続したときに入るチャンネル #AXIS
パスワード なし
ニックネーム ご自由に
その後
他設定 空欄で可

β招待きたー

日本まで招待くるとは思わなかったので驚きもものきさんしょのきです
恥ずかしながら、モナリザの組んでいる手をみた吉良吉影状態になってます。


余裕ができたらswtor関係のリンク張っておきます。

とりあえず
http://db.darthhater.com/
http://www.torhead.com/
wowでいうthottbotやwowheadみたいな便利な検索サイトです。
クエストやスキル、npcなど探したいときは便利。

http://www.wikiswtor.com/SWTOR_Wiki
定番のwiki。何気に色々のってる。

http://www.darthhater.com/
情報サイト。ここが一番情報はやそう。


ベータの招待来てすることは公式のマイアカウント開いてセキュリティークエスチョンを設定。
ゲームにログインするときにどれかひとつの答えを入力するっぽいのでメモしておくのが無難。

ゲーム開始は週末からっぽいのですがログインできる順番があるみたいなのでいつできるのかは謎。

NDA解除?

SWTORのNDAが解除された?みたいでtwitch.tvとかで配信してる方がでてきているようです。
様子見な方は一度ご覧になってはいかがでしょうか。

私はBHしようかと思ってたのですが、ヒーラーやりたくなってきたのでインペリアルエージェントやるかも

http://ja.twitch.tv/directory
このあたり探せばみつかると思います。
他の配信サイトではまだ探してないので見つけたら追加していきます、多分。

FC2Ad

