hige diary



驚き

FF14のCommunityチームのFoxclonさんがbuccoさんということを知り驚愕を隠せない
FFXIVプロデューサーレター LIVEでも司会進行されてるあの御方。

私がよく閲覧する洋ゲーニュースサイトOHVITAEのbuccoさんです。

SWG始めたころお世話になったサイトでもあります。
なにがいいたいかというと親近感わくよねと。まあ面識とか全然ないんですけどね。


で、SWG関連でなつかしいサイトをみつけますた

Corellian Battle Arena

event memoryみてたら懐かしい名前の方々が見れて満足。

これやオトノチカラをみてると日本語版の運営EAJさんはプレイヤーイベントに結構協力してくれてたなといまさらながら感謝の気持ちがこみ上げてきました。

タトゥーインにもわざわざpvp施設をつくってくれてた記憶も・・
あまり使った記憶はないのですが・・w



swg思い出話の続きになるうえ昔とったSSとかすでにないわけですが、swgを振り返ってみる

長文です


続きを読む

SWG Shutting Down 15 Dec 2011

Star Wars Galaxies 2011年12月15日をもって終了

2003年6月から8年間に渡って続いてきましたが本家もついに終焉の時を迎えました。

思い出をありがとうございました。


ここで昔のswg動画紹介
製作者はclubのリーサルウェポンことテツさんです。出演(club大勢その他もろもろ、自分はでてません)




もうひとつが日本サーバー閉鎖時のまとめ。よくまとまってます。





やっとマスターパイロット

ss14.jpg

パイロットの最終ミッションにてなぜかコンポーネントをタゲできないバグが起き、ボマーストライクかますも
反応してくれない光景。




その後、再沸きしたのを慎重に処理しようやく完了!
そして念願のエースファイターヘルメットを入手。

ss16.jpg


着用不可・・?魚種族のせいなのか。そういえば愛用のタスケンマスクも装備できなかったな。生首つきのタスケンマスクだから装着できないと思ってたんですが・・・






その後、メリケン主催のspace pvp eventに参加。

壇上の2人をみて、やればできる子とgorimanを思い出したのは自分だけ。



ss15.jpg



ss17.jpg


ベイダー卿、頻繁に更新しすぎたせいで、ネタ切れです。



衝撃の事実

今になってようやく気づいたこと・・
アストロメクコマンドがベンダーとかで売ってるドロイドチップを使うことで
中立とかのコマンドが使えることが判明!


今までの苦労はなんだったんだ!弾切れはええなとは思いましたが・・・
ウェポンコンデンサ・オーバーチャージを使えるように弾切れしにくくなりました。

これからはタトゥーインの種馬と呼ばれるかもしれない、フォホホ。

ss9.jpg


これはちょっとまえのSSなんですがようやくJSF以下略に乗れるようになりました。

うおおおジャンプトゥーザライトスピード!


ss10.jpg



ss11.jpg


実物は結構ちいさく、相手の攻撃も気分的によけやすい感じがします。
マスターパイロットに乗れば、ようやくあれに乗れます。

KSE Firespray
かの有名な「ボバ・フェット」が乗っている例の宇宙船です。

Katana時代にもあの有名な「赤髪のloki」が乗っていたことでも有名です。
記憶が曖昧ですが確か乗っていたと思います。


ss13.jpg


エピソード7 higezoの帰還

フリートランスファーでF鯖のpvpは活性化してきているもののやはり暇な時間ができてしまうもので
新たなる試みとしてTCG(トレーディングカードゲーム)なるものを始めてみる。
導入されて何年経つか分かりませんがこの画面を開くのは3度目くらいです。


ss2_.jpg


さっぱりルールが分からないものの体で覚える感じで何とか進めていく。



ss3_.jpg


ここまで進めて気づいた。
クエストでルートカード(ゲーム内で実物化できるカード)手に入らないのかよ!
公式で金払わないと手に入らないんかよ!と。

higezo、殺意の波動に目覚める。




EP8 higezo、宇宙(そら)へ

またしても新たなる試みとして宇宙(そら)←しつこい へ飛びたつ

これまた導入されて7年くらい経ってますが、宇宙空間へでるのは5度目くらい。

早速クエストに挑戦をする。

フォースの導きが聞こえる・・ (導入されて何年たってると思っているんだ、クソして寝ろ)

ただの幻聴だったようだ。


友達がいない私にとっては苦行だったがなんとかTIEボマーを手に入れる。

ss4_.jpg


思ったよりもわがままボディのボマー君であったが宇宙で早速使ってみると予想通り、あまりの鈍足っぷりに愕然とした。

やはり私には標準的なTIEファイターがあっているようである。


なんとか3-3まで進めるものの3-4のガンポートに蹴散らされて退散

ss5.jpg



汚物垂れながし敗走、このhigezoくん、あまりにもみじめである。



気分転換にルートカードを調べているとSOEの謝罪アイテムかなにか分からないが好きなアイテムを1個選べる
らしく、早速ゲットした。私が選んだものはこちらである。

C-3PO型バックパック

ss7.jpg


C-3POの頭にヘルメットがつきささってるのはご愛嬌。
運営もいいセンスしてるじゃないかと感嘆したしだいである。

ただのガラクタじゃねえかとつっこまれると何もいえないけどな!


他にもこなきジジイ ヨーダをおんぶしているようにみえるバックパックもあったりします。



次回、「宇宙クエスト手伝ってくれる友達募集、友達料5000クレジット払います」

シス卿、わたくしめにご慈悲を・・・
こんな石像にひざまづいているわたくしめに何卒・・・

ss8.jpg






次のページ

FC2Ad

