hige diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルートボックス

先日、SWBF2でルートボックスというガチャみたいなもので一騒動おこったようですね。

詳しくは知らないのですがざっとみたかんじ強さに直結するPay-to-Win型ルートボックスだったのかな?

MMOでは大体外見変更やマウントといったおしゃれ関連のルートボックスが多いですね。

個人的には一定量のコンテンツを一定期間ごとに実装してくれれば何もいうことはありません。
ユーザーに還元してくれてるんなら課金してもいいかと思えますから。

現在プレイしているESOもガチャがありますが結構なペースでDLCコンテンツだしてくれますし便利な仕様も
実装してくれるので特に問題はありません。

ルートボックス騒動のEAが運営しているSWTORは課金アイテムは実装しまくるけど大多数のプレイヤーが待っている
レイドなどのコンテンツ実装スピードがめちゃくちゃ遅いので問題ありまくりパターンです。
モーションやグラフィックは結構好きなのですが上記理由によりそろそろ銀河の終焉むかえるんじゃないでしょうか。
主にストーリーしか実装しないのならオフゲーのKOTORシリーズにシフトすればいいのにというのが率直な意見です。

SWBF2だけでなくSWTORの恨みもEAにぶつけてるプレイヤーは結構いそうですね。
スポンサーサイト

スター・ウォーズ、新たな3部作を製作へ ディズニー発表

ディズニーはこのほか、同シリーズのテレビ版の製作も計画している、とのことです。

私的には旧共和国時代のが見たいですね、権利的に可能かどうかは分かりませんが。

今の時代の続きをつくるとかいいだしたら頭ジャージャービンクスかなってつっこむとおもいます。

パダワン同士の戦いじゃなくてナイト以上の戦いが見たいです。

現在

FF14のレベルあげでディープダンジョン周回してたら疲れてしまったのでESOに帰還しています。
モチベもどったらまた海外鯖生活しにいきます。

気になるMMOあれこれ

今年は様々なMMOがでるようで、7月にはAlbion Online、秋にはWild West Online、今年ベータが始まるのか不明なCrowfall、
Camelot Unchainedなど様々なMMOが始動する年になりそうです。

先日はAshes of Creationというタイトルが目標額を達成したようで、気になるMMORPGが増えてきました。
PUBGなどのサバイバルゲーの波もきているようですが、そちら方面はノーサンキュー

PVでは面白そうだったのに実際のプレイ動画が公開されたらがっかりとかもありそうですが、それもまたよし。

現時点ではESOをメインに据えつつ、上記のゲームの評判待ちという感じでございます。




そろそろ

ESO

メンバーもそこそこ集まり、クエスト関連もだいたいおわったのでのんびりモード。
次のパッチでベテランダンジョン追加いろいろくるみたいなのでゆっくりとモンスターセット集める予定。

SWTOR

久々にプレイしたらものすごいへたくそになっていた。
次の拡張の詳細が10月初旬にあるニューヨークコミコンというイベントで発表されるようなのでぼちぼちPvPリハビリ開始。
Rep側はだいぶ人がすくないようなので拡張きてもImp側で主に活動する予定。
Vision brigadesつくってあるので活動予定の方はHigefettあたりにtellください。まだpop率低いですが週末ならたまにいると思います。
そして復帰したとたんゾンビイベントの爆破くらったのだが?
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。