hige diary

repop

25ダラーつっこんでプレイしてきました。
興味のある方はとりあえずSteamにくるまで様子見がいいかと思われます。
詳しくはNDA解除きたら書きます。12月中旬くらいかな?

repopはSteamのkeyが発行されるまで放置かな。

TOR拡張のジェダイナイト関連の追加アビリティ情報がきてました
http://dulfy.net/2014/11/22/swtor-3-0-knightwarrior-class-changes-livestream-notes-and-ability-animations/

片手波動拳や気円斬などができるようになるみたいです。

拡張では新しくYavin4とRishiといった惑星が追加されるようです。
SWG時代はyavinにはバフ用の鳥肉をとりにいった記憶しかありません。
ウーラマンダーとかいう謎のサルがいた神殿やエグザ・キューンの寺院とかもバッジとりにいったっけな・・・

現在いるHarbinger鯖では16man opsがファインダーに復活したこともあり、募集文をよくみかけます。
3.0のnew opsも野良でいけそうな感じなので(クリアできるかは別)、デイリーなのでcommをせっせと稼ぐ予定。

なんかあっという間に11月が終わってしまった感






9月末の報告

https://therepopulation.com/index.php/news/173-end-of-september-progress-report

現在は100ドル以上ぶっこんだ人しかできないαのようですが色々情報がきているようです。

よくわからんキャンプシステム、メディックの調整、PvP関連のコントロールポイント?のようです。

3つ巴でこの拠点みたいなものを奪い合うような感じなのでしょうか。

キューいれて専用エリアとんでよーいどんで始まるスポーツライクにならなければいいな。

パッチ内容みてたら気になる文が

Player Created Tournaments

Tournaments with teams of 2 or more players will now be auto-grouped unless the players entered with a premade group.


謎の機能。ユーザーイベントでトーナメントでも開けるのか。

あとこのゲームの修理はSWG形式のようで修理すると最大耐久値がどんどんへって最終的には壊れるようです。
もしも間違った情報だったらすみません。
クラフター的には嬉しい仕様だと思われ。

強い装備がどうやって手に入るか分かりませんが、ボスを倒せば直接装備がドロップとかじゃなく素材をドロップしてクラフターを通さないと強い装備が作れないという仕様になればいいなと個人的な希望。

サーバーのタイプがノーマルとハードコアの2種存在するようで後者はルートありの修羅の国のようです。
クラフター専門の人が住み着かないような気がするので、ハードコアは色々きついんじゃ?と思います。
やるならノーマルが無難な気がします。


現状スケジュール通りかは知りませんが、年末にはβ権売ってくれるとありがたい。

The Repopulation

公式
The Repopulation
4gamerさんの記事
http://www.4gamer.net/games/246/G024611/20140128018/

以前げるさんに聞いて存在をしったサンドボックス型MMORPG The Repopulation

全然進展ないなと思って情報を追わずに放置してたのですが、年末にSteamでβ版?のアーリーアクセスが始まるとかなんとか。

Star Wars GalaxiesとUltima Onlineを参考にしているようです。最初みたときは、まんまSWGじゃねーかと感じました。

レベル制ではなく、スキルを成長させていくタイプのMMOみたいなのがまたよさげ。
BGのようなインスタンス型PvPをつくる予定はなく、Open World PvPを重視するようです。
WoWあたりから手軽に遊べるBGに人が流れ始め、Open World PvPが廃れていったので個人的には嬉しい限り。
戦う前の準備しているときの空気が好きです。
昔似たようなゲームでThe Secret Worldとかいうのがあったきがしますが、果たしてこちらはどうなるのか。

基本無料みたいなので気軽にはじめることができそうです。
インディ開発チームのようで色々大変そうですがいいゲームに仕上げてほしいですはい。

FC2Ad