hige diary



housing buff (wildstar)

housing buffには5種類あり、Aroma, Comfort, Lighting, Pride, Ambienceです。
レストボーナスはカンストしたあともお世話になるようなので安く手に入るlargebuff用の家具はもっとくといいかも。

5種類それぞれ安く手に入る家具。

Lighting: Draken Tallhorn Brazier Location: Whitevale Quartermaster (In Palerock Post) Cost: 3s 69c

Pride: Chua Bookshelf (Tall) Location: Housing vendor Cost: 4g

Aroma: Wooden Wall Planter Location: Housing Vendor Cost: 1g 50s

Ambience: Charming Bar Location: Housing vendor Cost: 4g

Comfort: Housing vendor renown15kぐらい

そろえるのメンドクサイ人は他人の家と隣人契約してお世話になりましょう。

一応ハウジングにはバンク、メール機能もつけれるようです。
chua mailboxはバグってるくさいです。バンクはstorage fabkitかなにかでつけれるようですが50gぐらいして高いので
金持ちの家と隣人契約以下略。

ようやくレベルは31。メディックのPvE dpsは現状最下位争いみたいです。それでもわたしはメディックを続ける・・・はず。

他鯖に移住?予定

日本人がいるらしいWidow鯖Domiに移住予定。
未だに回線が不調のため、レベルあげが激遅に。NTTに電話したけど原因わからず、悪天候のせいに違いない。
raidいくためにdomiのrep32k必要とかいう記事を見て、地道にクエストやっていこうと決めました。
BG通ってるほうがレベル上げは楽なんですけどね。

ws06.jpg

このまえみたセンパイギルド。俺のことをセンパイってよんでくれる女の子がほしいとか叫んでる外人もいましたが、ギャルゲーにはまってるんだろうか。

脳筋Dominion

ws04.jpg

lvl23になり両勢力が衝突するPvPゾーンのwhitevaleに到着。
やたらカックカクするなと思って設定さげたけど、サーバーフルでラグが発生してただけっぽいので一安心。


ws05.jpg


Battlegroundを20戦ぐらいした感想

Halls of the Bloodswornはいわゆる陣取りで真ん中のサークルを制圧するか両側の機械をいじって%の進みをはやめる感じです。低レベル帯なのでルール覚えてない人がほとんどのようです。勝率はよろしくないですはい。

Walatiki Templeは定期的にフィールドに沸く旗をとりあって陣地に5本キャップしたほうが勝ちという単純なゲームです。
外人には旗を守るという概念がないので大体defするとひとりぼっちです。2,3人にccくらって旗とられること多いです。

lvl25からTier Major Upgradeがかいほうされるので、このあたりからちょこちょこビルドを考えていかないといけないかも。

lvl20のinstanceで既にwipe祭りらしいので、私はBGでサクサクレベルあげする方向になりそうです。
Tether Anchorとかいう変な玉に吸い寄せ続けるスキルが強いと思う今日このごろ。

Wildstar blog

ws02.jpg


クエストで謎の宇宙空間にとばされたhige chua。蟻みたいなのに占領されたところがあるからどうにかしてこいという指令をうけ、さまよう。奥に女王蟻みたいなのがいたので倒すと無事コンプリート。謎の進化を遂げたゴキブリに占領されてなくてよかった。


ws03.jpg


lvlも15ぐらいになり、首都に到達。無駄に広い。
巨大ロボを見かけたので将来操縦できないかなと妄想。

・大雑把なプレイ感想
いまのところ、大体キュー待ちが2時間くらい?です。空いてるサーバーだとすぐはいれるかも。
キューさえ待てばキャラ作成はできます。
場所によってはフレームレートが安定しないところあり。人が多いせいかβのときより若干スキルの発動にラグを感じます。
バトルグラウンドのキューは今のところ1,2分。範囲うってりゃいいみたいな感じですが、すぐ死ぬようなHPではないので高レベルだとちょっと考えてやらないと殺しきれないかもしれません。短時間で決着がつくのは好きではないので個人的には楽しいです。

以下定期メンバー募集
Vision brigadeではメンバーを募集しています。サーバーはPergo(PvP)、陣営はDominionです。
興味のある方はhttp://inferno.main.jp/vb_forum/index.phpの募集掲示板に書き込みお願いします

wildstar メンバー募集

Vision brigadeではWildstarで一緒に遊ぶ方を募集しています。

Server:Pergo(PvP)
Faction:Dominion 予定です。
あまりにも人数に差がある場合は勢力変更するかもしれません。
基本はBGとかしたりしつつ、ある程度の人数が加入したらraidも視野にいれる予定です。

加入希望の方はこちらのフォーラムに書き込みをお願いします。
http://inferno.main.jp/vb_forum/viewtopic.php?f=4&t=78

見えない場合はこちらにコメントどうぞ。
次のページ

FC2Ad

