hige diary



細々とESO

地味に続けております。

先日、ソロコンテンツの最終目標でもあるベテランメイルストロームアリーナをクリアしました。
スタミナソーサラなら楽に行けそうだと思ったのですが氷ステージでちょっと苦戦しましたがまきびし取得してボス無視戦法で
突破しました。ラスボスの3つクリスタル破壊で4時間ぐらいかかり、大変でしたが達成感はありましたね。
その時は報酬2倍期間で片手斧正確と回復杖鋭利がもらえました。個人的には業火杖鋭利がほしかった・・・

2月あたりのメジャーパッチがハウジングとスキル関連の変更が主らしいので、それみてスタミナかマジカどちらをしばらくメインに
するか決めようかな。

ギルドメンバーも引き続き募集中です。加入希望の方は宛先@higezoもしくは@Xion_Astalまでゲーム内メール送付をお願いします。

SWTORに拡張来たみたいですがシナリオ実装メインで装備ドロップが完全ランダムという評判悪かった初期のWarzone報酬方式を思い出してしまったのでしばらく様子見。5周年記念のsenyaスタチューだけもらいに行きました。

MMOは来年始まると願いたいCamelot UnchainedとCrowfallやってそれらがこけたらあとはVRMMOが開発されるの待たないけないな。10年後くらいになりそうだから健康に気を付けておくかな。

次なる拡張

詳細はまだみたいですがトレーラーが公開されたようです。

https://youtu.be/LbpDxrew4A0

Senyaとその娘の過去ムービーみたいですね。金髪だったんかいと。

何回目の小言か忘れましたがこの時代のスピンオフ映画つくってほしいですね。SWTORは正史じゃないっぽいのでつくられる可能性限りなく0でしょうが・・・
年末にローグワンが公開されるみたいです。ジェダイがほぼいない時代なのでep4-6が好きな人向けかと思われます。
私はep1,2が好きなので合うかどうか分かりませんが一応みる予定。

EAが頑張って共和国時代の映画つくってくれるよう働きかけてくれないかなー

そろそろ

ESO

メンバーもそこそこ集まり、クエスト関連もだいたいおわったのでのんびりモード。
次のパッチでベテランダンジョン追加いろいろくるみたいなのでゆっくりとモンスターセット集める予定。

SWTOR

久々にプレイしたらものすごいへたくそになっていた。
次の拡張の詳細が10月初旬にあるニューヨークコミコンというイベントで発表されるようなのでぼちぼちPvPリハビリ開始。
Rep側はだいぶ人がすくないようなので拡張きてもImp側で主に活動する予定。
Vision brigadesつくってあるので活動予定の方はHigefettあたりにtellください。まだpop率低いですが週末ならたまにいると思います。
そして復帰したとたんゾンビイベントの爆破くらったのだが?

引き続きeso日本人ギルドメンバー募集中

ひっそりと活動中です。ギルドメンバー募集の詳細は下あたりの記事を参照してください。エボンハートパクト陣営です。


日本語版に移行したはいいがESO Plusがいまだに反映していなくてクラフトバッグがないのが不便でござる。
あとwindows10にしたせいか日本語入力時、変換未確定の状態で次の文章を打ち始めると、それ以前に打ち込んだ文が消える
というバグ?に悩まされています。

翻訳と日本語音声は非常にありがたいです。

ESO日本語版メンバー募集

「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版への特別招待キャンペーン内容が発表されたようで。

2016年4月1日~5月31日の期間にログインしてたら日本語版買う必要なしという現役プレイヤーに対するご褒美!?
私はあまりプレイしてなかったけどログインは何回かしてた気がするのでもらえちゃう!?


また日本語版開始に伴いギルドメンバー募集します。所属勢力はEbonheart Pactです。

・メンバーが長期間ログインしなくなっても気にしない方
・のんびりクエストしたい、気軽に質問したい
・MMO初心者歓迎

現在アクティブメンバー4名です。

クラフトセット装備もある程度つくれるので装備関連で色々サポートできると思います。
分からないことがあったらどんどん質問してもらって構いません。

興味のある方は日本語サービスが開始されたらゲーム内で@higezoもしくは@Xion_astalあてにゲーム内からメールおくってください。
もしくはここにコメントしてください。週末ならいると思います。

ちなみにこのゲームは1アカウント5ギルドまではいれます。
アカウント名が表示される仕様なので本名プレイは避けましょう。
次のページ

FC2Ad

